大阪府と大阪市で二重行政?
税金が二倍かかってるってのはちゃうんかな。都構想が通れば年4000億のお金が浮いていろんなところにお金を回せますって言ってたけど
それは別?
という質問がきました!
都構想は、賛成の人ほど、何も知らない、、あー怖、、
まず、二重行政なありません、それによる、損失も、松井市長がたしか、8月の市議で、ゼロですと、いわれてます!
あと、市民税府民税から、府民税だけになるから、ラッキー、、とか、
区民税わすれてませんか?しかも、もし、大阪市なくなったら、取りまとめのため、バーチャル大阪市ができで、三重行政に、なるかもですよ、
4000億うきますか?いえいえ、この10年で、かなりの、書き換えがあり、最終1億あるかないか、、しかも、特別区移行に、240億(実際は500億とも).年間維持費30億円かかりますよ、、
130年の、政令都市大阪市、、守りましょう、、
そんなアホな考えやめて、コロナ対策、防災対策に、注ぎ込んでください!津波がきたら、生駒あたりまで、水没するかも知れないのに、、