外国人への相撲土産に喜ばれるものが何かないかと探してみたら、いろいろあるものですね。お酒好きの外国人の友人に「ショットグラス 」をプレゼントしたら、ものすごく気に入ってくれて、毎日そのグラスでお酒を飲んでいるそうです。かわいいキャラクターも気に入ってるとのこと。


 ここで、外国人が買った日本のお土産でびっくりしたもの・・


木刀

(北斗晶ファンか?飛行機に乗るときは持ち込み禁止かな。)


「根性」と漢字で書かれた黒いTシャツ

(逆に日本人が英語で書かれたTシャツを着ていますが、すごい英語が書かれたものもありますね。)


「特攻」と書かれた日の丸入りの鉢巻

(いったいどこで使うのやら・・)