野球で楽しむ白鵬

 新横綱白鵬が、テレビ朝日の「徹子の部屋 」に出演する。(6月18日収録、7月3日放送予定)
 そこで、新弟子の入門を呼び掛けるとのこと。白鵬いわく、「部屋を盛り上げるためにもう少し若い衆がいた方がいい」。
 現在宮城野部屋白鵬を含め、関取3人と幕下以下の若い衆が5人所属する。綱打ちなどで、横綱には最低でも付け人が7人必要なため、名古屋場所では一門の他の部屋から若い衆5人を借りることになった 
 「オレが先頭に立って部屋を大きくしていきたい。それが、角界の発展にもつながる」と、早くも看板力士としての自覚も出てきている。

 「徹子の部屋 」と言えば、自分が思春期のとき、AV番組と思って楽しみにみて、玉ねぎ頭の化粧の濃いおばちゃんが出てきて、一気にテンションが下がったことがあった(爆)そんなことはさておき、横綱誕生で、宮城野部屋をぜひ盛り上げてもらいたい。そして大相撲も盛り上がれば最高だ☆