観て来ました!『記憶にございません!』 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日の土曜日、朝も早よから新幹線に乗り…


🎵ほしぐみよ〜

うち(私)は旅立つ〜

東へと向かう列車で〜♪( ´▽`)


と、息子くんと二人、宝塚大劇場に星組公演『記憶にございません!/Tiara Azul』を観に行ってきました!ウインク



それもこれも、せおっち(瀬央ゆりあさん)の『宝塚巴里祭』がご縁でお知り合いになれた宝塚友達のご好意でチケットを譲ってもらえたから!口笛


ヴィヴァ!

宝塚が取り持つご縁の輪!?爆笑






↑ 宝塚大劇場の中に郵便ポストがあるのに、初めて気がつきました!( ̄▽ ̄;)


そっか…

ここでレターセットを買ってこのポストからファンレターを出すのね…

(そのうち出そう…)←単なるめんどくさがり屋…(^^;;





↑ おやっ?!なんかいつもの夢夢しい?タイトル幕とはちょっと雰囲気が違うような…?!σ(^_^;)


↑ あれっ?!その両横にもなんかあるぞ!

(息子くんが気がついて教えてくれました)


↑ 選挙ポスター!?口笛


に見せかけた、キャスト紹介!?爆笑

(しかも、ビミョーに自虐?!ディスリ?!が入ってる?笑)



ちょっと遠くてよく見えなかったんですが、見えた中で一番受けたのが、「小桜ほのか」ならぬ「小梅ほのか」!?びっくり


小梅太夫か?!

チキショー!


【人物相関図】

(公式サイトより)



もう、ぶっちゃけね…


本当に楽しくて楽しくて…爆笑爆笑爆笑


「宝塚らしくない」!?ところがまた良い?!口笛

(宝塚の夢夢しいロマンティシズムが好きな方には「なんだこりゃ?!」的な作品かもしれませんが…^^;)


会場には,普段あまり見られない?年齢層高めの男性(おじさん)たちの姿がけっこう見られたし、男性率高め?!

(男性用トイレの使用率?!より長男くん推計)



これはやっぱりこの作品が新しいファン層の獲得に寄与しているということ?!


うん、でもそうやってファン層を拡大することは、宝塚が新陳代謝をしながらこれからも発展していくことにとってとても大切なことだと思うので、ぜひこれからもこういう異色の?!作品にバンバン挑戦していってほしいものです!口笛



ただ、歌も少なめ?!だし、お芝居勝負!のコメディでお客さんの気持ちを引っ張っていかないといけない!?ということは、それだけ「力」のあるカンパニーでないといけないということだと思うので、その点、さすが星組だな〜?!とも思っちゃったんですけどね…(^^;;


やっぱりトップさんが歌もダンスもお芝居のレベルも高いと、他の生徒さんたちも影響を受けて、それに負けじと?頑張ってレベルが上がると思うので(だいもんがトップの時代の雪組の歌唱力とか…?!)、ひょっとして今の星組って、全体的にかなりレベルが高い!?

それこそ、シリアスなものから今回のコメディに振り切ったものまで、何でもござい?!てへぺろ


いやはや、やってくれますよね〜!爆笑


もうね、お見事!

としか言いようがない?!笑い泣き



さて、そんなスーパートップスター?!礼真琴のいる間に、ありちゃん(暁千星さん)がそこからどれだけ学べるか…(月組時代から一皮剥けたような気がするし,もう十分に学んでいるようには思いますが…σ^_^;)


が、今後の星組を左右していくのかな…


とも思うんですが、ありちゃんなら大丈夫でしょ

照れ



あ,ちなみに私は今、ありちゃんの次には天飛華音くんに期待しています!


というか、ただ今絶賛「かのんくん推し」です!笑(ありちゃん,ごめんなさい!^^;)




第二部のショーは、みんなでなこちゃん(舞空瞳さん)を温かく送り出してあげよう!盛り立ててあげよう!という意識がすごく感じられ,すっごくあったかい気持ちになれました。



特に!?ありちゃんとなこちゃんの絡み!?にドキドキ…

この二人、体格的にもお似合いですよね…(⌒-⌒; )

もっと二人のダンスを見てみたい!と思いました!(*≧∀≦*)


また、もうこっちゃんは別格として?!

大勢の男役さんたちを率いて,そのセンターでありちゃんが踊る時のカッコよさ…

というか、そこに溢れる男の色気!?ラブ


もうね、鼻血もの!?(*≧∀≦*)



ダンスのレベルがとにかく高くて、見どころいっぱいで目が足りない…よだれ



はい、ということで、もうとにかく大満足の公演で、息子くんも面白かった!と大絶賛!爆笑



ああ,本当に楽しかった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き