今日はもうダメ!眠い!! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

さすがに疲れて、もう眠くてたまりません…アセアセ



今日の晩御飯は手抜きで…?!



この前夫くんがテレビで観て食べたかったと言っていた、広島県北部の町「安芸高田市(あきたかたし)」のご当地お好み焼き「あきたかた焼き」!



いわゆる「広島風お好み焼き」のご当地ヴァージョンで、お肉は豚肉ではなくて鶏肉を使用、そしてこの地で盛んな「神楽(かぐら)」にちなんだ・白・の5色の食材を使用するんだそうです。



青は青のり、赤は紅しょうが、黄は、白はもち、そして黒はソースなんだとか…(#^.^#)





上にのっている白いものは天かすで、これがまた味に深みを出していて旨味倍増って感じ?口笛


中にはもちろん!?「広島風お好み焼き」には欠かせない?焼きそばが入ってますよー!


(広島出身の毛利一族の末裔!?タレントの吉川晃司氏は絶対に「広島風」は付けないそうですが…^^;)



で、それがもちと絡んで、もち好きの人間にはたまらない食感と味わい…爆笑



とっても美味しゅうございました!


今度は現地の安芸高田市に食べに行きたいな〜!照れ