新たな旅立ち | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

またまた広島空港〜!(^^;;


(完全に「旅ブロ」になってる?アセアセ



竹原産で作った飛行機


わかります?


大きさを見てほしくってあえて背景がよく見えるように撮っていますが…σ(^_^;) ←単に撮り方がヘタともいう…あせる


広島県の南部に位置する竹原市は、その名が表すようにの産地です。

(私のシンボルキャラクター?はかぐや姫口笛


かつては?『たまゆら』で有名になり、ちょっと前はNHKの朝ドラ『まっさん』の舞台として全国に名を知られることに?!なりました。


市の中心地から少し東寄りにある美観地区には、製塩や酒造で栄えた豪商たちのお屋敷や由緒正しい寺院、あるいは明治期の洋風の建物などが立ち並び、「安芸の小京都」とも呼ばれているんですよ〜ルンルン


ぜひ一度おいでませませ!ウインク

(あ、言い方が山口弁っぽくなってる…^^;)


↑ こちらは、その竹原市の北西?に位置する東広島市の中心都市・酒都西条の宣伝


日本三大酒どころの一つと言われる西条…

(あと2つは、京都の伏見兵庫の!3つ目については諸説ありますが…σ^_^;)


秋には「酒まつり」も行われて、あちこちの造り酒屋産で利き酒も行われているし、名物?「美酒鍋」も食べられるので、ぜひ公共交通機関でお越しくださいね〜!ウインク


↑ おっと!忘れちゃいけない「八天堂」のシュークリーム


広島空港のすぐ近くに「八天堂ビレッジ」なるものが開園して親子連れで賑わってます。


八天堂のシュークリーム」の故郷を一度は訪れてみられては?(^з^)-☆



↑ 本日は久々にANAを利用!(単なる気まぐれ…?^^;)


↑ いざ、出発!


↑ 浮きました!


↑ 飛んでる〜



↑ 今日は「空港大橋」が見えました!


↑ 山陽自動車道に沿って、一路東へ…


♬恋人よ〜

僕は旅立つ〜

東へと向かう飛行機で〜✈️



それでは、また!ウインク