雨のディズニーシー〜広島脱出日記② | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

G7サミット厳戒態勢の広島から「脱出」して2日目ーー


5月19日(金)は、次女ちゃんと二人で東京ディズニーシーへ!



お天気が午後からは崩れるということだったので、なるべく早く出かけることに…


といっても、9時開園ギリギリというところでしたが…σ(^_^;)



今年は、東京ディズニーリゾート開園40周年ということで、いろいろ特別な企画やグッズが用意されているようです。おねがい



でもまあ、そんなことより?!(^^;;


とにかく雨が降ってこないうちにできるだけ外周りのアトラクションに乗りまくること!?

を今日の最大のミッションに、「待ち時間」5分やせいぜい30分!?の「平日ディズニー」を思いっきり楽しみました。爆笑



↑ 次女ちゃんのこの日の1番のお気に入りは、なんとこの「ジャスミンのフライング・カーペット」


操作がうまくて、アップダウンの時に生じる無重力状態!?をすっごく上手に作り出し、そのガクッ!フワッ!という感触を思いっきり楽しむことができました。笑い泣き


(なんと、雨が降り出すまでに3回も乗っちゃいましたよ…^^;)




シーに来たらここ!という「シンドバットの冒険」では、坂元健児さんの歌う「コンパス・オブ・ユア・ハート」に癒されつつ…照れ




これは絶対に外せない!


インディ・ジョーンズへ!爆笑


(ここも、今日は2回行きました!^^;)


「センター・オブ・ジ・アース」も、やっぱりシーに来たら一度は乗っておきたいところ!チュー



お昼は、結局どこのレストランの予約も取れなかったので、シーの入り口近くの空いてそうなカフェテリアで…


「40周年記念ラウンドケーキ」も頼んじゃいました!てへぺろ


二人で半分こしたんですが、それでもけっこうなボリュームで、お腹がいっぱいになっちゃいました。爆笑




お昼ご飯が終わるころから、雨が本格的に降り始め…


↑ お気に入りのベネツィアのゴンドラに乗るため、レインポンチョを着る次女ちゃん


(ゴンドラには傘をさして乗ってもOK!)


↑ 雨の中、ゴンドラの漕ぎ手さんも雨ガッパを着て頑張ってくれました!


(でもやっぱり、ゴンドラの中が傘がいっぱいでガイドさんの声があまり聞こえず…ちょっと残念でした!赤ちゃん泣き




さて、雨が降るなら室内のアトラクションへ!?


ということで向かったのが…


↑ やっぱり、ここ!

シーの室内アトラクション?!といえば、タワーオブ・テラーでしょ!ウインク


なんとここ、3回も来ちゃいました!


怖いけどクセになる!?滝汗


最後は怖いを通り越して笑っちゃいました!( ̄▽ ̄;)



↑ 夕方に乗った、メディテレーニアン・ハーバーを含むアメリカン・ウォーターフロントを1周するトランジット・スチーマーラインから見えた「タワー・オブ・テラー」ハイタワーホテル

(と、その右横に見える大きな船はコロンビア号




夕食は、唯一この日予約が取れた「レストラン櫻」で!


↑ 上が、次女ちゃんが頼んだ、40周年記念メニュースペシャル膳、下が私が頼んだ、「魚とヒレカツ膳」


スペシャル膳は、要するにちらし寿司で、とても美味しかったそうです。おねがい



↑ 夕暮れ間近のメディテレーニアン・ハーバー


真ん中近くに浮かぶ黒くて巨大なモニュメント?!は、夜のショーで使われるものか?!


と思ってたら、やっぱりそうでした!爆笑


↑ 光と音楽の派手なショーのラスト辺りのようす


最後の方だけしか見れなかったんですが、それでも見れて良かったです!笑い泣き

最後の最後に、さらに素敵な思い出ができました…照れ


おまけ!

↑ 次女ちゃんが自分のために買ったゾウさんとプーさんのクッション


アパートに帰ったらさっそくソファに乗っけてました!ウインク