「のど自慢」じゃないけど…(^^;; | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ここ数年は、カラオケに行くのは子どもたち(次女ちゃんか長男くん)とばっかりで…σ(^_^;)


東京の次女ちゃんちに行ったら絶対に1回は行くし!?

息子くんとは宝塚に行った時、宝塚大劇場の川向かいにあるカラオケによく行くんですよ。
公演が3時からだったりすると、昼ごはん食べた後、時間をつぶすのにちょうどいいので…(^^;;


もうね、今の若い子?!とは選曲のジャンルも全然違うので、お互い相手のことは気にせず、とにかく自分の好きな歌を歌いまくるって形?!( ̄▽ ̄;)



その中で、子どもが歌っていてああこの歌いいな!歌いたいな!」と一番思ったのは、あいみょんの「マリーゴールド」かな?ひまわり

(メロディラインとリズムが独特で、思ったより難しいのよ…アセアセ


最近ようやく?!息子くんから、「うん、まあだいぶ歌えるようになったんじゃない?」と合格点を出していただけるようになりました!笑い泣き




【今日のレイちゃん】

昨日はうちのレイちゃんのことを心配してくださり、ありがとうございます!ヽ(*´∀`)
お陰様でずいぶん元気になったようです。(*^^*)

水分をたくさん摂るため、ごはんは当分スープ状のものにするそうです。


↑ ごはんを催促するレイちゃん


↑ スープ状のごはんが気に入ったようで、ものすごい勢いでがっつくレイちゃん


↑ 元気に、大好きなダンボール箱の中に入って遊ぼうとするレイちゃん


(猫って本当にダンボール箱が大好きですよね…^^;)