湯治旅③ベタ踏み坂から… | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

(この記事の続きです↓)

さて、島根県の月山富田城をあとにし、我々が向かったのは…


とりあえず、ここ!σ(^_^;)
(立ち寄ったファミマの駐車場で見つけた看板)



うん?


水木しげるロード?!




ではありません!( ̄▽ ̄;)




その下!



江島大橋(別名「ベタ踏み坂」)って、ご存知ですか?!ヽ(*^ω^*)ノ


ここに行きたかったの!



ということは、このすぐ近く?!



…ということで、歩道に出て遠くを覗いてみると…




↑ あれだ!



見つけたよー!



ということで、あらためてそこに向かおうとしたんだけど、亭主が気づいた!



看板の、さらにその下!


大根島醸造所



↑ 同じ駐車場内の反対側にあった!



でも、なんかやってなさげな…?滝汗あせる



扉になんか白いものが見えるけど…



と、近寄って見ると…



あら、そういうこと?!( ̄▽ ̄;)



というわけで、その横のファミマへ!




↑ おっと!その入り口横にはしっかりこんなポスターも!ウインク



中に入ると、いきなりこんな看板が!


さっそく「お酒コーナー」で「大根島醸造所クラフトビール」を物色!


↑ 「大根島クラフトビール」といっても、何種類もあることが判明


(酒好きの)父子で相談して、何種類が買っていました。


ちょっと楽しみ〜!デレデレ


↑ 「当店限定」のこんなハンカチも売っていました!おねがい


でも、私が買ったのは…


↑ ハンカチの横に置いてあった、「ベタ踏み坂」のコースター


最近、グラスがすぐに汗をかくから、良いコースターが欲しいなって思ってたんですよね…ウインク



さて、いよいよお買い物も終わり、いざ、ベタ踏み坂へ!爆笑


↑ 登り始めはこんな感じ


運転してた亭主に聞くと、確かにアクセルを「ベタ踏み」しないと登れない感じ?!


見た目通り!?見た目以上に?!かなり急な上り坂みたいです!びっくり


↑ でもいざある程度登っちゃうと、そうでもない感じ?


(運転手以外は、そんなに「急」な感じもあまりしないしね…^^;)


うん、でも登り切った橋の上はけっこう高くて、いわば大きな観覧車の「頂上」に来たみたいな感覚?!σ(^_^;)



ぜひ一度体感しにおいで下さいませませ!(^з^)-☆



そして、橋を渡りきった私たちが向かったのは…



皆生温泉の東光園でした!ラブ


はい、まさに「骨折・打身に効く温泉」で検索かけてヒットした温泉の一つに、皆生温泉があったのです!(^^;;



東光園は、お値段の割に?!お料理が豪華で美味しそうだったから!笑い泣き

(やっぱ、ホテルの決め手はこれよね〜!てへぺろ



↑ 部屋は3人1部屋でお願いしていたんですが、なんと2間続きでしかもそれぞれがめっちゃ広い!(*´∇`*)



でも、その部屋の広さの割に、なんかテレビがちっちゃいな〜


と思って、近づいてよく観ると…!?



中森明菜ちゃんが歌ってる!?びっくり


しかも、明菜ちゃんがめちゃくちゃ若い!滝汗


これって…


どうやらHNKで放送されていた、明菜ちゃんの昔の伝説のコンサート!?だったらしいんですが、その時の私には全然状況がわからず…Σ(・□・;)


でも、懐かしい曲のオンパレード(しかも、それぞれがやっぱりメチャクチャ上手い!爆笑)を聞いていると、もう懐かしいやら嬉しいやら切ないやら…笑い泣き


(ちなみに、明菜ちゃんな曲で一番好きな曲は「SAND BEIGEー砂漠へー」で、これは私のカラオケの定番です…^^;

「ゲラ!ゲラ!ゲラ!バニラ〜♪」の「DESIRE」もカラオケで歌うと盛り上がるので好きですね…

また「十戒(1984)」で、「限界なんだわ坊や!イライラするわ〜!」って思いっきりドスを効かして歌うと男子が引いていくので、面白かったです!ウインク



明菜ちゃん、ほんと好きだったんですよね…ショボーン

(聖子ちゃん派か明菜ちゃん派かって、やっぱりあったけど、当時は私は断然明菜ちゃん派でした…^^;)


フリを付けて歌うのは得意じゃなかったけれど、今でも自然に身体が動きますよね!(^^;;


スマホをマイク代わりにして、テレビを観ながら歌い踊る母を見て息子くんは思いっきり引いていましたが、亭主は絶対に惚れ直したに違いない!笑

(「湯治」に来たんだから、早く温泉入れよ!^^;)



続く