めぐさんから… | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

というか、正式にはホリプロオンラインから、今日届きました!爆笑





【濱田めぐみ】ミュージカルデビュー25周年記念CD「Connect」ラブ

(購入特典のポストカード付き!ウインク



めぐさんの歌声、ほんと好き!ちゅー


(素顔のちょっと天然っぽいおとぼけ具合も?^^;)



このラインナップがね、また泣かせるの!笑い泣き





ミュージカルデビュー25周年」と言っても、四季時代のことはほとんど知らない私…


(ああ、観たかったな…めぐさんのエルファバやアイーダ!えーん



このアルバムは、25周年の奇跡をたどるものではなく、前回の20周年記念アルバムの後に出演したミュージカル作品の曲が中心なんですね…


ということは、まさに私が本格的?にミュージカルを観始めたころとほぼリンクするわけで…びっくり


「あ、これ観た!」

「これも知ってる!」


って作品や曲ばっかり!爆笑



特に、第1曲目の「追憶」は、私がめぐさんを初めてナマの舞台で観た最初の作品だったミュージカル『スコット&ゼルダ』の歌だって…びっくり


もうもう、懐かしくて涙が出そう…笑い泣き



この作品、私がその年(2015年)の夏に初めて『サンセット大通り』(再演)で「ミュージカル俳優」としての平方元基と出会い、ミュージカルそのものに興味を持つようになった時に観た作品なんです。


で、この作品を観たことで、一気にミュージカル沼にズブズブと沈むことになったのかも…!?(^◇^;)



ということで、私にとってとても思い出深い、画期的な!?作品なんです…(*´ー`*)



↑ 『スコット&ゼルダ』を観ることになった経緯を書いてます

↑ 作品についての感想

↑ キャストごとの感想




あ、もちろん私が通いに通った『王家の紋章』から2曲もとってくれてたり、とっても楽しかった『メリー・ポピンズ』の曲があったり、大好きな『レミゼ』からファンテーヌの「夢やぶれて」を歌ってくれたりと、本当に嬉しい内容で…(*´∀`*)



特に『王家の紋章』からは、なんとメンフィスをやった浦井健治くん(健ちゃん)とのデュエットまで!ラブラブラブ


健ちゃん、(メンフィスとしてはあれでしたが…^^;)「姉上」が大好きでしたもんね!口笛



ああ、早く聴きたい!(*≧∀≦*)


最近ずっと元基くんのCDばっかり聴いてたんですが、そろそろ目先を変えた方がいい?!

とも思うし、さっそく明日、車で聴くことにしましょう!ウインク