雪で大ごと〜!。゚(゚´Д`゚)゚。 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

今朝、我が家の周りは大雪でした!ガーンアセアセ



でも大丈夫!?


新年になってからサッサと冬用タイヤに替えて、備えは万全さ!口笛



と思って雪道を走り始め…


最初はそれなりに?順調だったんですが、「山間部」の我が家からちょっと降りて積雪もだいぶ少なくなったころ…



逆に!?

道路がアイスバーン状態になり、スケートリンク並みにツルツルすべる感じに?!驚き



さて、そうなるとですね…


うっかりノーマルタイヤで来ちゃった人とか特に?!


坂道が登れない!


下りの坂道で止まれない!?

ブレーキかけたらスリップする!

だから超低速でしか進めないし、一度止まったらうっかり発進できない!?


そもそも、坂道でなくても一旦止まったら再発進できない!!



ということで、アップダウンの激しい私の通勤経路は、(積雪そのものはそんなに多くないのに…あせる)あちこちで大渋滞{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}


(ほんっとに迷惑だから、雪が降ったらノーマルタイヤの車で走らないでください!えーん




↑ わかりにくいですが、完全に止まって大渋滞中…

(運転しながら写真撮った訳ではないので、誤解なきよう…σ^_^;)


↑ 交差点の向こう、前方にトンネルがあるんですが、そこに向かう車は全く動かない!


だから、向かって左側から来て左折する車も動かず、その結果、この左端の車の後方に延々と長〜い渋滞が…ゲッソリ



ちなみに私は、あまりに車が動かないのでイライラして、途中から「抜け道」を使ってぐるっと大回りをして↑の写真の交差点まで来たんですが、ああ、そういうことだったのか〜?!と大納得…笑い泣き



でも、そこから「右折」しようとしても、その先もけっこう急な下り坂(対向車線の車にとっては上り坂)になっていて、どうやらそこで特に大型トラックとかトレーラーとかが立ち往生していて、やっぱり大渋滞で動かない!。゚(゚´Д`゚)゚。


(というわけで、なかなか「右折」もできず、↑の写真も撮れたわけです…σ(^_^;))



はい、というわけで、普段は朝の通行量の多い通勤時間帯でも40分もあれば職場に着くのが、今日はなんと2時間半滝汗


寒いし、途中で2回もコンビニ寄ってトイレをお借りしてしまいました…(^^;;


コンビニとかないところで延々と立ち往生して、トイレに行きたくなったらどうしよう…と、マジで心配してしまいました…アセアセ



ようやく少し動き出して、広い県道に出た時には真っ先にコンビニを探し、「車よ、あれがセブンの灯だ!笑い泣きなんて、気分はほとんどリンドバーグ!?(わかってもらえます?^^;)




今日は県内のあちこちで渋滞や事故の報告が相次いでいたようですが、皆さま、雪道の運転ご苦労様でした!


厳しい寒さがまだまだ続きますし、オミクロン株の感染急拡大のニュースも国民の不安だけを煽っているようでイヤな雰囲気が日本全土を覆っているようではありますが、冬来りなば春遠からじ!?

の言葉を信じ、もうひと踏ん張り頑張っていきましょう!ヽ(;▽;)ノ



↑ トイレをお借りしたコンビニで、それだけじゃ悪いので買ったスイーツ


入院中、のどから手が出るほど食べたかった豆大福笑い泣き


ようやく自由に食べられるようになってほんとに嬉しい…デレデレ


健康って、ほんと大切ですね…(*´꒳`*)