『PROOF』〜GENKI HIRAKATAの10年間 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。


我が愛する平方元基くんの、ミュージカル・デビュー10周年記念アルバム『PROOF』ーー


10年間、ミュージカル の世界でもがきながら、悩み、迷い、時に苦しみ悶えながらも!?生きてきた…

その証!

PROOF…




うん、ミュージカル ・デビューの『ロミオ&ジュリエット』のティボルト役から始まって、最新のミュージカル 初主演!の『メリリー・ウィ・ロール・アロング』まで…

バランスよく選曲されているような…?


私が「ミュージカル俳優」としての元基くんを知ってからは6年でしかないけれど、ほとんどの曲を実際に聴いた方がある!
というのは、本当に嬉しい…照れ

(今回、本当に初めて聴いた!というのは、再演の『ロミオ&ジュリエット』のベンヴォーリオ役で歌った「どうやって伝えよう」だけじゃないかな? もうめっちゃ感動〜!ラブ


私的には、クリエのTENTHの時の『この森で、天使はバスを降りた』で元基くんが歌った「この森こそ」がフルで聴けたのがめっちゃ嬉しい!爆笑

この作品、この時はダイジェスト版だったけど本当に好きだった!照れ

ぜひフルヴァージョンで再演してくれないかなあ〜チュー



本当に良い曲…聞きたかった曲がいっぱい!デレデレ




…なんだけど、でもこの中に入ってなくて聴きたい曲はまだまだたくさん?!


『エリザベート 』関係の歌が全然ないし、『アリス・イン・ワンダーランド』もないし…

(コンサートの時に歌ってくれた「私は私の発明品」が聴きたかった…泣)


『レディ・ベス』のフェリペ王子の「クール・ヘッド」は彼の代表曲の一つだと思うんだけど、それもなく…
(これはやっぱりルナール大使役の吉野圭吾さんを呼んでこなきゃダメかな…^^;)

『スカーレット・ピンパーネル』のロペスピエールのビッグナンバー「新たな時代は今」はぜひとも入れて欲しかった曲だけど、これもなし…



ということで、これはぜひとも近いうちに?第2弾をお願いしたい!

(無理かな?…いや、無理でも言い続ければいつか叶うかも?^^;)



これまでの10年…

そして、これからの10年…


まだまだ追い続けていきたいな…笑い泣き

(それまで生きてるかな?私…σ^_^;)



↑ 満月だけど部分月食!

ちょっとレトロな街並みと合ってる?