ワクチン接種2回目〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

今日、仕事の方は特別休暇をいただいて、2回目のワクチン接種に行ってきました。



(1回目のワクチン接種についての記事はこちら↓)


打つ時はそんなに痛くない

って触れ込みだったし!?

実際1回目の時はそれほど痛くなかったんですけど、今回は普通の予防接種並み?!には痛かった!滝汗



1回目の時と同じ、気のいい田舎のおじさん風?(←失礼!σ^_^;)の院長先生なんですが、ひょっとして筋肉注射とか慣れてないとか?(¬_¬)

(仮にK先生とします)


なんかやたらブラウスの袖を高くめくり上げ、落ちて来ないように看護師さんに抑えさせるとか、やたらゴシゴシ、注射針を刺す箇所をアルコール消毒するとか…

なんかイヤな予感がしたんですよね…(。-_-。)



針を刺した瞬間、「あ、これ痛いやつかも?!」と思ったら、案の定、ワクチン液?を注入するにつれて痛い痛い!ゲッソリ


話が違うや〜ん?!。゚(゚´Д`゚)゚。




それで思い出したんですが、うちの子どもたちが小さい頃にかかっていたお医者さんーー


昔住んでいた家の近くにあった小さな個人医院だったんですが、その院長先生がやたら注射の上手い先生で…

(仮にU先生とします)



日本脳炎の予防接種とか、普通にめっちゃ痛いですよね?!


私が子どもの時、とにかく日本脳炎の予防注射は痛くて痛くて…!という恐怖の記憶しかありません!(;´Д`A


さらに接種後によく揉んだ方が後が痛くない!?(コロナの予防接種は揉んじゃダメですよ〜!)ということで、連れて行ってくれた父がやたら強い力でグイグイ揉んで、そっちの方がむしろ痛かったりして…(⌒-⌒; )



ところが、U先生全く痛くない!?(´⊙ω⊙`)


いや、私が打ったわけではないので実際はわかりませんが、小さい子って、普通注射打ったら泣くじゃないですか?


でも、全然泣かなかったんですよ!


麻酔なしで頭の傷を縫って呻き声もあげず、医者や看護師たちをビックリさせた長女さんはもちろん、気が弱くてビビリの長男くんや、ひたすらマイペースでイヤなものはイヤ!と断固拒絶する次女さんまで、「あっ、今なんかやった?」ぐらいの表情で、気がついたら終わってた…みたいな?!( ゚д゚)


(確かに、電光石火の早技!?みたいに見えました…^^;)


なので、今の家に引っ越してその医院が遠くなっても、予防注射はわざわざその医院まで打ちに行っていたくらい…(^^;;



この前久々にその医院の前を通ったら、その医院がなくなっていて完全な更地になっていました。ガーン


院長先生も良いお年だったし、亡くなっちゃったんかな…と家族で話して、ちょっとしんみりしてしまいました…(;_;) 



ということで、今日、「ああ、U先生が生きていたらなあ…」(←勝手に殺すな!生きてるかもしれんじゃん!アセアセと思ってしまった私…


いや、単にK先生が注射ヘタすぎるだけかもしれんけど…( ;∀;)




はい、そういうことで、とにかく無事!?ワクチン接種2回を終えました!


あとは気になる副反応ですが…



接種後に水をいっぱい飲んだらいい!?という話を聞き、水を用意していくつもりだったんですが、職場を出がけに急に仕事が入ったりしてバタバタしていたら結局は忘れてしまい…( ̄◇ ̄;)



仕方ないので!?

いつもタンブラーに入れて職場に持って行っているコーヒーの残りを車の中でガブ飲みしたんですけど、効果ありますかね?( ̄▽ ̄;)


↑ 長女さんが学生時代にバイトしていた時に買ってくれたスタバの季節限定タンブラー


今も重宝しています!(#^.^#)



今のところ(夜の10時現在)熱もなく、打った方の腕を横に動かすとだいぶ痛みが出てきましたが、それほどは気にならず…


今夜と明日の朝が勝負かな?σ(^_^;)



明日の報告を楽しみに!ウインク(←いや、誰も待ってないから!^^;)