千里の道も一歩から!? | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日から松葉杖にお世話になっているわけですが…



松葉杖って、特に片足を全然地面につけることができない場合、両手のひらに全体重が乗るわけで、それを続けていると手のひらがかなり痛くなってきます。


さらには、その手のひらを支える両腕にもかなりの力が入っており、かなりの「筋肉痛」になります…σ(^_^;)



さらに、ケガした方の足(今回の私の場合は左足)を完全に上げ、もう片方の足(今回の場合は右足)で地面を蹴って体重移動をすると、着地した時に右足にもかなりの負荷がかかります。


ま、要するに片足だけで階段の登り下りをしているようなもの?!滝汗



なので、数十歩歩くとかなり足が重くなり、息が上がってきます。


(ビルの階段を3階くらいまでなら余裕で駆け上がれても、4階までは「無理〜!息が上がる〜!(泣)」みたいな? さらに4階まで上がってもまだ5階・6階が待っている…みたいな?!ゲッソリ



だいたい1歩で15cmくらい進み(それ以上だと体重移動が追いつかない…アセアセ)、普通に歩いたら5分もかからない300m程度の距離を30分くらいかけて移動する



って、もう、ね…



たかが300mの距離がとてつもなく遠く感じ、腕や足の痛み(骨折したところは固定されてるから全然痛くない!^^;)もどんどん増していくから、もはや絶望感さえ覚え、「もうやだ!えーんと泣き出したくなってしまう…(−_−;)





うん、でもね…



やっぱり、千里の道も一歩から!



歩き出さなきゃ始まらない!


一歩を踏み出すことが「目標」に近づく最大にして唯一の手段!?




そうやって頑張っている?と、捨てる神あれば拾う神あり!?



けっこういろんな方に、「何かお手伝いしましょうか?」と声をかけていただいたし、また実際に荷物を持ってくださったり、エレベーターの場所を探しに行ってくださったりした方もいました。


本当に、皆さん優しい…笑い泣き



あちこちでいっぱい迷惑をかけてしまいましたが、イヤな顔一つせず親切に対応してくださる方ばかりで、本当に感謝しています!



本当に、本当に、ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ



↑ 松葉杖の握り手のところにタオルなんかを巻いてクッションにすると、多少は手のひらの痛みが緩和されるそうです。


今日はこのタオルのおかげで、手のひらの痛みはだいぶマシになりましたが、右足と両腕の筋肉痛がひどい…。・゜・(ノД`)・゜・。



今夜はゆっくりお風呂に入って体を休めなくっちゃね…(*´ー`*)


(って、お風呂に入るのもギプスはめてる方の足をビニール袋に包んで水が入らないといけないようにしないといけないから、これがまためんどくさいんだな…σ^_^;)