『the Wonder「MIYA COLLECTION」』2021/02/20 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

行って来ました!

1カ月ぶり?の大阪は梅田芸術劇場!照れ





当然?お目当ては本日のゲスト平方元基くんなんですが、みやるりちゃんも月組時代から注目していて、とても魅力ある方だと思っていたので、『マトリョーシカ』以来の二人の共演を本当に楽しみにしていました。おねがい


第一部は、そのみやちゃんの魅力爆発!ラブラブラブ

歌に、ダンスに、これでもか!というくらい、すっごいレベルの高いパフォーマンスで、圧倒されました!爆笑


仙名彩世さん(ゆきちゃん)とのコンビネーションもすっごい素敵で、ため息が出るほど…デレデレ


みやちゃんの衣装は、神秘的で中性的で、時に奇抜?!だけど本当によく似合っていて、時間や空間や性別さえも超えて私たちをどこか遠く…夢の世界に連れていってくれるようで、歌やダンスとの組み合わせの妙もあって、思いっきりその世界観の中に引き込まれてしまいました!笑い泣き


バックダンサーの方たちのレベルも高く、全体の構成としても素敵すぎて、もうこの第一部を観ただけでわざわざ大阪まで来た甲斐があった!?と思わせられました。爆笑



さて、そしてお待ちかね?の第二部ーー



久々に舞台に立つナマの元基くんを見て、やはりちょっと胸が熱くなり、感激の涙が…。゚(゚´Д`゚)゚。


と思ったのも束の間、みやちゃんとのトークが始まるや、爆笑に次ぐ爆笑の涙でした!笑い泣き
(もちろん声は出してません!^^;)

みやちゃんと元基くんの初顔合わせは、もちろん去年の夏の『マトリョーシカ』(変則的な形でしか上演できなくて残念でしたが…アセアセ)の際に、初めてご挨拶をした時だそうですね。


で、その時のお互いの印象が…


元基:「この人は人間の言葉を話すんだろうか…」
(ニュアンスです!とにかく声が小さかったらしい…あせる) 

みや:「ええ〜!それをいうなら平方さんだって、私が『よろしくお願いします。』って言ったら、『ああ…』って…」(とつっけんどんな感じで通りすぎようとする元基くんのモノマネをする…σ^_^;)

みや:「私、平方さんはとっても良い人だよ〜と聞いていたのに、全然違うじゃん!って思っちゃいました!」

(みやちゃん、ちょっとスネた感じで元基くんを責める! 「ええ〜!そうだったっけ?!」と笑って誤魔化そうとする元基くん…^^;)



ということで、第一印象はお互いあまり良くなかったらしい…滝汗


でも、そのあとはめちゃめちゃ仲が良くなり、今では良い「友達」だそうです!ウインク

「私たち友達ですよね?!」と念を押すみやちゃんが可愛い!ラブ

(ありがとう、みやちゃん、あいつのことをそんな風に思ってくれて…笑い泣き

「いえいえ、こんな上品な方の横にいられるような人間ではないので…」と、マジで謙遜?!恥ずかしがる元基くん…


いや、もういつも以上に!?元基ワールド炸裂やな…σ(^_^;)



ちなみに、みやちゃんによると平方元基という人は、「生きたテーマパーク」だそうで…滝汗


具体的なアトラクションとかではなくて、存在自体が「テーマパーク」って…( ̄▽ ̄;)


うん、でもなんかわかるよ、みやちゃん!

何が飛び出してくるかわからない期待感や、絶対に楽しませてくれそうな予感に満ちている!?
とはいっても、長い待ち時間とかあっという間に終わっちゃう寂しさとか…
「陽」だけじゃなくて「陰」の部分も併せ持っていて…でもやっぱりまた行きたくて(会いたくて?!)たまらなくなるところ?!(⌒-⌒; )


いや、とにかく元基くんとみやちゃんが仲良さそうで、本当に嬉しいです!ちゅー


うん、それだけに、最後はやっぱり元基くんが「男役」みやちゃんが「娘役の美しいデュエット・ダンキラキラをやってほしかった!ラブ

元基くんの背の高さと足の細さ!?スタイルの良さは、やっぱり大きな武器ですよ!

なぜその武器を最大限活用しようとしない!?


ダンスが苦手?!

少しくらい無理してでも挑戦しろよ!

そしたら、絶対に?!みやちゃんファンの皆さんも元基くんのことに一目置いて?くれたかもしれないのに…えーん


と、マジで二人のデュエダンを妄想して一人で悦にいるラブと同時に、そうじゃない現実にちょっとがっかりしてしまったショボーンヨシベエさんなのでした…σ(^_^;)



でも、みやちゃんのこのコンサートに参加できたことは、元基くんにとってもとっても大きな刺激になったはずだし、みやちゃんとの相性?も良いみたいなんで、これからもたくさん共演があるといいな…(*´꒳`*)