クリスマスのスイーツといえば?〜今日はクリスマス・イブ | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。


クリスマスのスイーツといえば?



キャンペーン詳細右矢印


みんなの投稿を見る右矢印





スイーツって言えば…


それはもう、クリスマス・ケーキしかないでしょう!( ̄▽ ̄;)

うちも、子どもたちが家にいた頃は毎年クリスマス・ケーキはちゃんと予約して買ってきたものですが、子どもたちがみんな家を出てしまってからはなんかもうどうでもよくなり…?!σ(^_^;)

今年も、もうケーキはいいかな…って思っていたんですけどね。

職場で「今日はクリスマスイブだね〜」なんで会話をみんながしているのを聞いて、やっぱり無性にケーキが食べたくなり…(←って、要するにケーキが食べたいだけだろ?!^^; )

仕事帰りに近所のケーキ屋さんで買っちゃいました!笑い泣き


これ、最後の1箇だったんです!(^^;;

というか、これしかないから、ケーキが食べたければこれを買うしかない!?滝汗

でもこれ、見かけより結構大きくて、4000円もしたんですよね〜!(汗)

(もっと小っちゃくて安いのを買おうと思ってたんですが…^^; )


まあでも、とっても美味しくって食べ応えもありましたからいいんですけどね…笑い泣き



中にも苺がいっぱい!

スポンジケーキはしっとりとして、甘やかでいながら全く甘過ぎず、とっても上品な味…!ラブ

甘いものが苦手な主人も、「これは美味い!」と言いながらお代わりまでしていました…ウインク


でもね…

クリスマスで私が一番好きなのは…


実は「鳥の足」なんです!\(//∇//)\


なんかめっちゃ手抜きで、盛り付けもテキトーですが(汗)、味は良いですよ〜!口笛

胡椒と醤油とミリンで下味をつけた、とてもシンプルで和風の味わいなんですけどね…σ(^_^;)

クリスマスといえば、これだけは欠かせないし、また市販のものでは物足りない!チュー

まあ、我が家のクリスマスの定番ということで…てへぺろ


あと、サーモンのカルパッチョと…


主人がもう手をつけちゃってましたが、ステーキなども…ウインク



さて、クリスマスを過ぎると、まさに年の瀬が迫ってる!という感じになり、一気に年末に向けて全てが怒濤の如く動き出すような気がします。

その流れに乗って、(流れに押し流されることなく!?σ^_^; )どうぞこのまま良い年を迎えられますように…照れ