今日は広島へ! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

広島市内へ電車で出張です!

いつもよりちょっとゆっくり家を出られるから油断してたら、いつもの駅前駐車場がなぜか今日は満車で止められず、結局1本遅い電車になってしまい、焦りました…アセアセ

やっぱり何事も早め早め!ですね…滝汗


でも、そのおかげで!?


カープ列車に乗れました!てへぺろ

これは、今年の新ヴァージョンの車両ですね…

ラッキー!ラブラブ


今日は朝から広島市内の某所でひたすら研修研修研修…ゲッソリ

午前中の研修は特に「総論」的なやつだったのでもう退屈で退屈で…チーン(←おいっ!^^; )

やっとお昼になって外に出たのだけど、周りにあまり食べんところとかない的な?ポーン


と思ったら、この辺の食べ物屋とかコンビニなんかもビルの中に入っているのね…(田舎もんだから知らんかったよ!σ^_^; )


お好み焼きの徳川!

さっさっさささっとかき混ぜましてっ♪
まぁーるっく、まぁーるっく
つくりましょ〜♪

というCMソングを知らない人は広島ではモグリです!(笑)

広島なのになぜか徳川!というのもウケるし、

広島なのに、なぜか関西風お好み焼きというのもミソですね!口笛


でも、私のように関西風お好み焼きで育った人間(私の生まれ故郷高松では一般に関西風お好み焼き!)は、たまに関西風お好み焼きお好み焼きが食べたくてたまらなくなるのです…チュー

(逆に!?広島生まれの広島育ちのうちの次女ちゃんは、たまに広島風お好み焼きが無性に食べたくなるらしいです…^^; )

↑ 肉玉の一番シンプルなやつ(メニューでは「家康」)に、お待ちをトッピングするのがお気に入りルンルン

↑ 生地をまあるく焼いて、別焼きしていたお肉とおもちをこんな感じにトッピング音符

この後しばらく焼いて、大きな2枚のヘラでクルッと裏返し….
(けっこう得意!ウインク

ソースとマヨとかつおぶしと青のりかけたら…



はい、出来上がり!デレデレ

美味しかったよ〜❣️

これで、午後も頑張れました!ウインク


↑ 夕方、研修が終わって広島駅に戻って来たら…

ちょうどマツダスタジアムで広島ー横浜戦が始まる時刻!?ガーン

駅から降りてくる人のほとんどがカープの応援ユニ!?滝汗

(この人たち、みんなチケット取れたんだ!いいなあ…ショボーン )



その代わりに!?広島駅ビルでこんなスイーツを食べて帰りました!ウインク

野球の試合は家帰ってテレビで観るからいいもん!


今日も頑張れ、カープ!爆笑