ミュージカル『エリザベート』ビジュアル公開! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日、ついに解禁になりました!おねがい

↑ エリザート役に新たにキャスティングされた愛希れいかさんと、トート役続投の井上芳雄くん

愛希さん、可愛い!ラブ

芳雄くん、前回よりカッコよくない?!ウインク

↑ トート役に新たにキャスティングされた古川雄大さんと、エリソベート役続投の花總まりさん

花總さん、若々しくて綺麗だなあ〜!爆笑

古川くん、なんか大人っぽい?!びっくり


そして、この方ーー

↑ オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世役の平方元基くん

2012年版の『エリザベート』で皇太子ルドルフ役を演じた元基くんが、今回はその父親のフランツ・ヨーゼフを演じるって、なんか不思議なご縁?を感じますね…照れ


それにしても元基くん、シュッとしてかっこいいなあ〜酔っ払い(←ファン馬鹿!てへぺろ

ヒゲもなかなかよく似合ってるし…ウインク


ちなみに、実際のフランツ・ヨーゼフ1世の若い頃の肖像画がこちらです↓


似てません?ウインク

元基くんは身長が184cmで、日本人としては背が高い方だと思いますが、実際のフランツ・ヨーゼフも背が高くてスタイルが良かったそうです。

「なんか似てるな〜」って前から思っていたんですが、まさかの今回のキャスティング!びっくり


気弱に見えて!?実は強い意志と英明さを持ち、それこそ「ハプスブルク帝国の崩壊」という歴史的状況の中、生涯に何度もの苦難に見舞われつつ、それに耐え、乗り越えて、「不死鳥」と呼ばれ、また国民から「国父」と呼ばれて慕われたフランツ・ヨーゼフ1世ーー

そのフランツ・ヨーゼフを、元基くんがどう演じてくれるのか…

(特に、最後のトートとの対決!爆笑


本当に楽しみです!ラブ



あ、それから、今回はこの方↓もご出演が決まったというのが、なにげに嬉しいです!

↑ ハンガリー貴族エルマーを演じることになった、「うえたく」くんこと植原卓也くん

ミュージカル『キューティ・ブランド』でワーナーを演じていて(まだ全国ツアーがありますが…^^; )、俄然注目度アップです!ウインク

以前、オリジナル・ミュージカル『The Circus!』で謎の殺し屋!?スワンを演じていらした時も、なかなかユニークな存在感があって気になる存在でしたが、この『キューティ・ブロンド』では、従来のちょっとキザなキャラ!?の上にコメディ・センスに磨きがかかり?!歌もずいぶん上手くなっていたように思います。(←上から目線でスミマセン…😅)



今、通勤の車の中で昔の『エリザベート』のCD(山口祐一郎さんがトートのやつがやっぱり好き!ニヤリを聞いているのですが、あらためてこの作品、歌や音楽が良いなあって思います…ラブ

ああ、早く観たいなあ〜!爆笑




【どうでもいい追記】

最近眼の調子が悪くて近所の眼科に行ったんですが、いろんな検査が終わったのが10時過ぎで、それから先生の診察があるのが11時50分ごろということで、「中抜け」して近くのガストに昼食に行ってきました!口笛

↑ 大好きなコーンポタージュスープが付いてるBセットで!

↑ めっちゃチーズが食べたい!気分で、チーズインハンバーグを!

↑ メニューの写真みたいにチーズがトロ〜ってした綺麗な黄色にならない!

でも、まろやかでとっても美味しかったです!ウインク


診察結果は、思ったより悪くなくて、私も先生もホッと一安心…照れ

でも、ケアはこれからもしっかりやっていきたいと思います!真顔


結局全部終わったのが午後2時過ぎって…滝汗


午後休診だからいいものの、病院の先生もなかなかのハードワークですよね…

昔からお世話になっている先生ですが、ぜひお身体には気をつけてほしいものです。


と言いつつ自分も?!

ちょっと予定が狂いましたが、昨日やり残した仕事をしにこのあと職場へ!

「働き方改革」とかなんとか言っても、仕事量そのものが減らない限り!?なかなかうまくはいかないものですよね…ショボーン