『サムシング・ロッテン』大阪公演 2019/01/12マチネ | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

いよいよ、ミュージカル『サムシング・ロッテン』大阪公演マイ初日!ラブ

今年の私の観劇初めでもあります!ウインク






やっぱり大阪ネタ、ブッ込んできましたね!

サトシにいやんの「未来の劇場」編では、帝国劇場ではなく、梅田芸術劇場?と大阪城ホール?!になってたし、アッキーのニックは、それに対して、「僕はそれよりNGK(なんばグランド花月?)の方に出たいなあ」って言って大受け!?ウインク

でも、そのあとすぐ、サトシにいやんのノストラダムスに「乳首ドリルに耐えられるか?!」とか思いっきり突っ込まれて、アッキーがタジタジするのがもう可愛くって…爆笑

(吉本新喜劇ネタがわかる人にはとにかく受けまくりでした!😅)


大阪人は笑いに対して厳しいから!?ヘタなコメディは逆に受けないとも言われていて、果たしてこの『ロッテン』の面白さが通用するか!?と危惧する向きもありましたが、蓋を開けてみればそれは杞憂に過ぎず、むしろ東京公演の時より2割増しは笑いも拍手も大きかったように思いました。おねがい

特に、やっぱりミュージカルが好きで観に来ている人が多いわけだから、ミュージカルネタ満載で、いろんなミュージカルへのオマージュやリスペクトに溢れたこの作品が受けないわけがない!?照れ


真のコメディは…

とりわけ、実力者揃いで、歌やダンスといった根幹の部分で妥協を許さない凄みや、笑いの中に人生や人間の真実を浮き彫りにしようとするその姿勢は、東京だろうと大阪だろうと、どこででも人の心を動かすのだ!とあらためて確信しました!笑い泣き



明日は、古いお友達(西川くんファン)2人と一緒の観劇…

西川くん演じるシェークスピアやトービーもすごいから、それを思いっきり楽しんでほしいけれども、作品自体の楽しさや素晴らしさも味わってもらえたら嬉しいな…ラブ


あ、それとね…

今回特に感じたのが、ニックを演じるアッキーと、弟のナイジェルを演じる元基くんの息がまさにピッタリで、そのコンビネーションにももっと注目してほしいなって思いました!

元基くんナイジェルの可愛さが増し増しで、アッキーニック、マジで母性愛ならぬ兄性愛に目覚めてる!?滝汗

1幕のどこか…元基くんナイジェルが嬉しそうにはけるのをアッキーニックが見送る場面で、アッキーが「可愛い💓」と言い、さらにそのあと「弟…ドキドキ」とつぶやいたのを私は聞き逃しませんでしたよ!口笛

あの二人、本当に微笑ましくってほっこりしますよね…照れ



そしてそして…


何より、アッキーと元基くんのハモリが本当に綺麗で、もっと聞きたい!チューと思っちゃうのは、元基くんファンの哀しいサガ!?滝汗


(ああ、元基くんの歌がもっと聞きたい!えーん )



あ、もちろんサトシにいやんの歌や芝居はもう安心安定の上手さ・面白さで、サトシにいやんあってのこの『ロッテン』だなあって、ある意味思い知らされましたけどね…デレデレ



とにかく、明日以降の観劇がますますたのしみになりました!笑い泣き




↑ この大阪公演では、こんなのも発売されてましたよー!

もちろん、ちゃっかり買っちゃいました!ウインク


↑ 元基組さんからのお花!照れ

↑ 西川くんへのこのお花?!面白いなあって思って、思わず撮っちゃいました!てへぺろ