明日はスカピン!(≧∇≦) | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

{E8C4BABD-0B2A-44C1-9918-A656E4949560}


やっぱり楽しみ〜!爆笑

歌ウマさん揃いで、しかも、美男美女揃い!?ラブ

こんな耳福・眼福の舞台を見逃すのは絶対にもったいないですよね〜!ウインク


特に一番期待しているのは、序盤の瞳子さん(安蘭けいさん)の、コメディー・フランセーズの場面です!照れ

あの、ロココ朝!?のムード満点の夢見るような雰囲気の歌にダンス…

初演の時は、ピンパーネル団の中でも「踊れる」メンバーだった上口耕平くんと植原卓也さんが瞳子さんのバックで踊っていた!ということに気づいてからは、毎回、彼らがどんな表情や動きをするのか、そして、瞳子さんが彼らをバックにどんな素敵な世界を歌で紡ぎ出してくれるのか、本当に楽しみで楽しみで…チュー


しかもこの作品は、「正義とは何か?!」「真の勇気とは何か?!」的な、人間の本質についてえさせるところがいいですよね…


初演の時には、特に元基くんロベスピエールに衝撃を受け、ロベスピエールにとっての「正義」や「真実」が、スカピン団にとっては許しがたい「暴挙」であり「非道」でさえあったということにものすごい感銘を受けたし、考えさせられました。

今回はロベスピエール役も上原理生くんのシングルキャストに変わるし、理生くんの「濃い顔」のロベスピエールも実は楽しみ…ニヤリ


出世の遅い年上の部下のカズさんショーブランとの「濃い顔コンビ」もなかなか面白そうで、どんな新しい熱い風が舞台上に吹くのか…

そして、「フランス革命」を題材に、今度は何を考えさせてくれるのか…


ものすごい楽しみです!爆笑