平方元基祭り⑤ 『戦国鍋TV』より 〜ホトきんトリオ〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。


{45056C30-24B4-448E-92B7-D206CAAC9C26:01}


はい、出ました~!\(^o^)/


私の一番のお気に入り!


「ホトきんトリオ」です!(#^.^#)


デビュー曲は『ボクに取られてみまTENCA?』


{60E3AA04-8EF2-4ED2-A000-105AC4B665FC:01}


もともと「芋きんトリオ」、好きだったんですよね~!(^^)

当時の一番のお気に入りは、やっぱり「地味」なセンターのフツオくん!(^^;;


でも、そのパロディーを信長・秀吉・家康の「戦国の三英傑」でやろうという発想がすごいですね!σ(^_^;)




我らが平方元基くん、堂々の信長さんです!(⌒-⌒; )


「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」(by 信長)

「鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ホトトギス」(by 秀吉)

「鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス」(by 家康)


3人の個性をよく表現した川柳ですね。

(本人が本当にこんな句を詠んだわけではないようですが…^^; )


信長・秀吉・家康の3人を演じた平方元基・滝口幸広・寿里の3人ーー


それぞれの個性をアピールしつつ、「芋きんトリオ」の要素を取り入れることで、それを本当に絶妙なギャグにしていましたね!
♪───O(≧∇≦)O────♪


虫も殺さないような可愛い?「フツオくん」が平然とした顔で「殺してしまえ!」なんて、そのギャップにマジ笑えます!(笑)


(あ、何気に秀吉役の滝口幸広さん、メガネとったらめちゃめちゃイケメンでかっこいい!(*^^*;)

家康役の寿里さんも、ちょっと小心な?番長キャラをお茶目に演じていて、可愛かったです!(*^^*)






{2B7D2993-FD98-43BA-BC5F-37EB11A8D164:01}

{ACBE43F3-6B03-4658-AB06-245719763699:01}


サラサラストレートヘアの元基くんも、新鮮で萌えますね~!\(//∇//)\


で、やっぱりめっちゃ歌が上手いんだ!(*^o^*)

ていうか、本当に伸びやかで良い声してるのですね…




この声は本当にハマります!

私にとって、どストライクです!(≧∇≦)


「平方元基」の無限の可能性!?を見せてくれた「ホトきんトリオ」の信長さん。。。


そして僕は途方くれる…じゃなくて、私はますます元基くんにのめり込んでいくのでありました…(笑)


~続く~