スーパーのお花で、フラワーアレンジ作りました🌸

フラワーアレンジメントの技術なんて、持ってないから、自己流です(^_^;)

いつも行くスーパーは、お花安くて、これで198円(税抜)。

今回は、こんな可愛い菊科の花で作ってみました。

母の日に、娘夫婦がプレゼントしてくれたカーネーションのアレンジメント。



この時のカゴと、中のスポンジ、取っておいたので、お花を買ってくれば色々作れます。


この前、愛犬が痙攣起こした後、今度は、私が熱を出し、喘息が悪化して、咳が止まらず、咳をし過ぎて背中の痛みが酷く、ほんと、めっちゃきつかったし、波動も下がりっぱなしだった。


その時、お花に癒して貰おうと思ったんだけど、お買い物も行けないので、ベランダの花を飾りました。



ゼラニウムと、ラベンダー。


ゼラニウムは、19年前に亡くなった私の父が育てていたお花です。


父が育てていたお花の鉢を、私が引き継いで育てているんだけど、お花が咲かなくなったものもあるし、枯らしてしまったものもある。


このゼラニウムは、強いし、切って土に刺しとくと、すぐ根っこが出て増える。


そして、夏も花がつくけど、冬も花が咲く。


買って来たお花とは、また違って、優しい感じがするね☺️


今回、お花買う時、小ぶりの向日葵もあって、悩んだんだけど、この菊が可愛い過ぎて、こっちにした。



お花飾るといいですね🥰


スーパーの、お安いお花でも、こんなに可愛いアレンジメントになりました(自画自賛(笑))


読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた🤗