昨年の10月に買ったヘアーアイロンが壊れた。

買ってからまだ半年しか経っていないのに、全く熱くならない。

くせ毛さんには、わかって貰えると思いますが、くせ毛のある私にとっては、ヘアーアイロンが壊れて使えなくなるのは大問題なんです。

1日たりとも無いと困ります。

2月頃から調子は悪かったけれど、修理に出すとその間、なくて困るから、誤魔化しながら、なんとか使えてたけれど、冷たいままで、完全に壊れてしまった。

1年間の保証があるから、買ったお店にもって行き、修理に出しました。

しかし、戻ってくるまでに1ヶ月近くかかるかもしれないとお店の方は言う。

その間、どうしよう。

この、くせ毛でうねった髪のまま毎日を過ごすなんで、気分的に絶対無理😭

この日も、ドライヤーでセットしてみたが、うねりは直らず、前髪ウネウネの変な髪型でお店に行った。

女性ならわかって貰えると思いますが、こう言う時は、外出もしたく無い気分。



誰も私の髪型なんで見てないのはわかっているけれど、自分の気分の問題。

買うのも無駄になるから、展示品とかで貸して貰えるのないかと、ダメ元でお店の方に聞いてみたが、当然、そんな物はなく、仕方なく代わりの商品を見る。

私が使っていたアイロンは、2WAYで、ストレートもカールも出来るやつで、キャップが付いてる可愛いやつ。

そんなに高くはなくて、4千円くらいだったけれど、繋ぎのアイロンに、何千円も使いたくない。

でも、一番安いやつでも2500円くらいで、税込になると3千円近くする。

いやいや、もったいない。
だって、修理終えたら戻ってくるし。

あ〜でもこんなウネウネ髪、嫌だ。

とりあえず、他の店をあたってみることにした。

私が修理に出したお店は、ホームセンターなのですが、小物家電は、電気店より、ホームセンターや、ディスカウントストアが安い。

なので、いつもならディスカウントストアに向かうはずだけど、何故か、近くの電気店に行ってみようと思い立った。

処分品とかあったらいいんだけど。

で電気店に行ったら、何と!閉店セールやってた。

電気店、滅多に行かないから知らなかった。

全品2割引だって。

安くで、ヘアーアイロンがあるのを期待して、売り場に向かう。

一番安いのが、1,980円だった。

これがそう。



KOIZUMI、日本のメーカーだから、粗悪なものではなさそう。


2割引でこの札の金額なのか、わからなかったので、店内をキョロキョロして、おじさん店員を捕まえる。

この金額から2割引きになるという。

計算してもらったら、税込で1,742円。

ん〜、まあ、千円台で買えるからいいかと思っていたら、在庫がなくて、展示品しかない。

ここからがミラクル起こります。

展示品だと、3割引になるという。計算してもらったら、税込で1,524円。

フリマで鍛えた値切りを発動して、丁度1500円にしてもらえないかと聞いたが、流石に無理だと言われた。



当たり前か。フリマじゃないんだし(笑)

商品(展示品)とカード持って、レジに列ぶ。

ここから更にミラクル起きます。

レジの順番が来て、おばさま店員が、箱ないけどいいですか?と。

はい、大丈夫です、と私。

すると、「あら?ロックするツマミが折れてる」とおばさま店員。

アイロンを使わないとき、閉じれるようにするためのツマミ。

折れてると言うことは、閉じれなくて、開いたままになる。

「じゃあ、もう少し、安くしてください」と私。

結局、1,091円にして貰えました✌️

繋ぎのヘアーアイロンだから、使えればそれでいい。

とにかく、お金をかけたくない。

普通だと、ヘアーアイロン壊れた、商品なくて展示品しかない、しかも、ツマミも壊れてる。

最悪な要素ばかりじゃないですか。

でも、私にとっては、全てがラッキーで、ミラクルの連続なのですよ。

ヘアーアイロンが千円で買えたのですから😊✌️

しかも、お土産沢山つけてくれました。



皆さんにお配りしてますって。


家に帰って、早速使って見ましたが、ちゃんとストレートになるし、カールも出来る👌


すると、修理に出していたお店から電話があり、メーカーに問い合わせたら、修理が出来ないらしく、同じものもないので、他の商品と交換と言われた。


私、修理に出したやつ、めっちゃ、可愛くて気に入ってたのに。


すると、店員さんが、ご提案だけど、うちの他店に在庫があるので、それと交換でどうでしょうか?と。


同じやつですか?と聞いたら同じやつだと。


それでお願いします、と言うことで決まった。


そして、2日後、入荷しましたので、いつでもいらして下さいと連絡があった。


新品と交換です😊v


今回のヘアーアイロン壊れましたの件、ミラクルの連続で、最終的に新品を頂けるという、何ともラッキーな結末になりました🥰


ほんと、ついてる😊🎵


なぜ、こんなにツイていたのでしょう?


実は、前日の日曜日に、フリマに出店したのですが、終わって片付けて、帰る前にトイレに行ったのですが、トイレットペーパーが全室空で、ついてなかった。


私は、外出する時、ワンコがいるので、トイレットペーパーを1巻、持ち歩いている。


一旦、車まで戻り、トイレットペーパーを持って再びトイレへ。


用を済ませ、トイレットペーパーがないと、トイレに来た人が困るだろうと、自分が持って来たトイレットペーパーを寄付してきました。


最近、人の喜ぶことをしようって、心に決めたので、そうしようと思った。


いいことしたら、いいこと返ってくるって、本当だね。(大したことじゃないけど(^_^;)


そもそも、ディスカウントストアでなく、電気店に行こうと思ったのも不思議だし、まさかの閉店セールやってて全品2割引き、しかも在庫がなく展示品なので3割引にりなり、ツマミが壊れてて更に500円くらい安くなるという、こんなに条件が揃うのも、本当に不思議。


ヘアーアイロンが壊れた事で、何か凄く、楽しませて貰ったな😊🎵


ちょっと、話が長くなってしまいましたが、これで終わります。


読んで頂き、ありがとうございました😊


では、また🤗