昨日、4月8日はお釈迦様の誕生日、花まつりでした。

老犬ワンコがいて、なかなかお寺に行くのも一人では大変なので、家でお供え物をして、自分なりの花まつりをしました、と、昨日、記事にいたしました。


お供え物の準備をしているとき、お供えをしている時、した後、何か、楽しくて嬉しかったんですけど、これは、お釈迦様が喜んでくれてるのかな、って思いました。

(大したお供え物ではないのですが😅)


そして、ああ、これって、お釈迦様が助けてくださったんだなぁと思う事がありました。

私は、どうにもならない悩みを抱えていて、誰にも相談出来ないし、もう、どうしたらいいかわからず、そのことを考えては泣いてしまったりします。

(内容は書けません、すみません)


相談出来る霊能者を探したりしました。

割と近くにいました。

けれど、高いです。お金がかかります。

自分には無理です。

ネットで、無料で相談に乗ってくれる凄い方を見つけました。

でも、新幹線で行くような距離なので、老犬ワンコ抱えた自分には、無理だし、結局、旅費でお金がかかります。

どうしたらいいのか、本当にわからなかったんですけど、昨日、自分流で花まつりのお供えをした後、自分の悩みのワードを検索したら、あるYouTubeが出てきました。

その方は、大禺和尚という方で、私は、前から何度も動画を拝見していました。

「一問一答」という動画で、質問者さんからのお悩みに、大禺和尚様がお答えする動画です。

そして、私と同じ悩みのご相談をされている方の動画が出てきました。

その動画を見て、解決の糸口が見つかりました。

こう言う風に考えて、こう言う気持ちでこう言う行動をしていけばいいのだと。

気持ちが救われました。

前向きになりました。

ずっと悩んで暗くなって、泣いたりしていた悩みが、昨日、こうしてお金もかからず、気持ちが救われたのは、昨日の自己流の花まつりで、お釈迦様が喜んで下さって、救ってくれたに違いないと思いました。

昨日の花まつりの記事で書きましたが、
花まつりは、子供達の健康と成長を願う行事だと言うことで、お供えをした時、自分の4人の孫達が、これからも健康で成長していけるよう、お守りください、と言うことと、世界中の子供達が、健康で成長していけますよう、お守りください、酷い目にあっている子供達、ご飯が食べれない子供達、そんな子供達が救われますようお守りください、と手を合わせました🙏

世界中で、子供達がどんなことになっているのか、ここでは書きませんが、本当に信じられないような事が起きています。

そんな地獄のような世界がなくなりますよう🙏みんなが楽しく幸せ感じられる世界が来ますよう、いつもお不動様にお祈りしています。

悩みから気持ちが救われたのは、

昨日、我が家のご神仏様と、みんなでお釈迦様の誕生日をお祝いしたので、そのご加護があったのだと思っています。


私は、別に、仏教徒というわけではありません。

仏教に限らず、神仏が好きなのです。

だから、マリア様の像(教会で買いました)も持っていて手を合わせていますし、龍や鳳凰も好きです。


天使も好きです。天使グッズも飾っています。


仏教の事は、あんまりわからないけれど、真言宗に何故か、ご縁があるのです。


なので、毎日、我が家のお不動様に手を合わせているし、時々、お不動様のお寺に行かせて頂き、護摩焚きに参加させて頂いています。


今まで、私が体験した不思議な話、あんまり書けてなかったので、少しずつ、のんびりですが、書いていこうと思います。


それから、パワーストーンのことも、殆ど投稿出来ていなかったので、本来の目的に戻ろうと思います。


長くなりましたが、このへんで終わります。

読んで頂き、有難うございました😊🙏