秋になると、紅葉を見に行きますよね。

私は、秋が大好きなので、毎年紅葉を見に行くのが楽しみなんですけど、ベランダでも紅葉を楽しみたいなと思って、3年くらい前だったかな?

ホームセンターに、もみじの鉢を買いに行ったんですね。



そこに、楓と書いた鉢が500円で売ってたので、楓ももみじも同じようなものだろうと思って買ったんです。



買った時は、緑色の葉っぱで、秋になって、紅葉するのを楽しみにしてたんです。

でも、秋になっても全然紅葉しなくって、葉っぱも枯れていき、落ちてしまった。

水やりが足りなかったのかな?とか、色々考えてて、裸の木のまま冬を越した。

春になり、葉っぱが出てきた。

が!なんと!

葉っぱが赤い!

え?!

これには、ほんと、びっくりした。

調べてみたら、もみじの品種によっては、赤い葉っぱが出てきて、色が段々緑になっていくのもあるとのこと。


紅葉の逆バージョン。

これは、楓って書いて売ってたけど、楓もそんな品種があるのかな?


いや、もう、びっくりしたのなんの(笑)


なので、今、ベランダの楓は、真っ赤な葉っぱをつけています。


緑から段々、赤く色づくのを期待してた〜😅


植物を買うとき、色々調べて買わないから、こう言う事になる😅


参考になれば幸いです😅


読んで頂き、ありがとうございました😊🙏