昨年の10月に、チューリップの球根を鉢に植えました🌷

我が家のベランダは、花は殆どなくて、木と葉っぱの植物ばかりです。


お世話があまり上手じゃないから、育てるのが楽なやつばかり😅


それでも、たまに花が咲いた鉢を買ってきたりして楽しみますが、枯らしてしまうことも多い。


でも、なぜか、昨年の秋に、チューリップを植えたくなって、球根を5つ買ってきて鉢に植えたんだけど、チューリップは、ちゃんと春になると咲いてくれるから、私みたいにお花育てるの下手でも大丈夫👌


私は、紫系の花が好きだから、チューリップも紫を選んだ。






段々と育っていくのを眺めるのが、楽しい😊


でも、5つのうち、4つしか花咲いてなくて、咲いてないチューリップに、トントンとして、

「おーい、どうした?咲いておいでー」って、声かけてます(笑)


春になると、花が欲しくなりますね。


で、昨日買ってきたラベンダー。



鳥カゴと鉢カバーは、前からうちにあった物。


私、昨年くらいから、嗅覚やられちゃって、匂いがわからないのが残念です。


耳鼻科でお薬(点鼻薬)貰って、今、治療中だけど、治るかどうかはわからないらしい。


寄せ植えのシクラメンも、今、咲いています。



このシクラメンは、今年で三回目の開花。


こういう赤紫のお花、大好き🥰


手前の可愛い葉っぱは、アサギリソウ。

凄く気に入ってます。


赤い葉っぱは、初雪カズラ。


これから、お花も少しずつ増やしていきたいな😊


来年の春は、また違う色のチューリップを選んでみようと思います🌷


読んで頂き、ありがとうございました😊