今日は、愛犬の16歳の誕生日です🎂


あいにくの雨なので、お出かけ出来ませんが、昨日、一昨日と、とても天気が良くて暖かったので、愛犬と二人で出掛けてきました😊🐶🚗



一昨日は、海に行きました🌊




昨日は、アメノミナカヌシ様の神社に、16歳を迎えられたことの感謝を伝えに行き、



その後、池のある公園に行きました🐢




ツーショット写真を沢山撮って、思い出作りをしました🐶🥰


そして今日は、家でhappy birthdayを歌ってお祝いをしました🍰



ケーキは、糖質85%カットのケーキを買って、少し食べさせました😊🐶


ビデオを撮って、子供達に送りました😊



ベランダのチューリップも花を咲かせました🌷



あと何年一緒に過ごせるかわからないけれど、

健康でいて欲しい🙏


犬を飼ってると、お店とかも殆ど入れないし、どこも行けないって思ってたんだけど、一昨日、海に行った時、大切な事に気がついた。


それは、愛犬が一緒だからこそ、行ける所があるってことに。


海に、自分一人で行くかと言ったら、多分、行かないと思うし、公園に一人で行くかと言ったら、多分行かないと思う。


愛犬が一緒に行ってくれるから、行けてる所があるんだって思えたら、私の方が連れて行ってもらってたんだなって。


16年間、雨の日以外は、毎日一緒にお散歩した。


何回か、住む場所が変わったけれど、どの散歩道も思い出がいっぱいで、愛犬と二人、いつも一緒に歩いてきた。


これからも、一緒にお散歩しようね😊


大好きなココ🐶


16歳のお誕生日おめでとう🥰