自分の好きだったアーティストを振り返っています😊

フィンガー5、西城秀樹、の次は、山口百恵です。

フィンガー5の前に、天地真理もいました(笑)

部屋にポスター貼ってましたね。

天地真理が、最初に好きになった歌手ですね。

そして、小学校6年生から中学生にかけて大ファンだったのが、山口百恵さんです。

百恵ちゃん、大好きだった🥰

ドラマ「赤いシリーズ」は、欠かさず観てた。

赤いシリーズって、何かと言うと、「赤い疑惑」とか、「赤い衝撃」とか、もう、忘れちゃったけど、ドラマのタイトルで、赤い何とかって、赤いが付いてるから、赤いシリーズって呼ばれてた。

映画も必ず観に行った。まだ小学6年生の時は、母親に連れて行ってもらったけど、中学生になったら、友達と行った。

山口百恵と三浦友和、二人はのちに結婚、そして、百恵ちゃんは、21歳という若さで、歌手を引退されるんですけど、引退後は、一切、メディアには出ないということを貫かれて、伝説のアイドルとなっています。

さよならコンサートは、テレビで観て、めっちゃ泣いた🥲

今みたいに、スマホがあるわけじゃないから、もう、百恵ちゃんの歌う姿観れないんだと思うと、本当に悲しかった🥲

コンサートには、行ったことは、ありません。

あ、一つエピソードがあって、6年生の時だったかな。

仲良くしていた友達が、ある日、学校で、
昨日、山口百恵のコンサートに行って来たと言う。

しかも、自分の親戚の叔母さんが、百恵ちゃんのメイクとかを担当してて、楽屋に連れて行ってくれて、目の前で百恵ちゃんを見たと。

もう、ぼーっとして、あんまり覚えてないと。

わかります?この時の私の悔しさ(笑)

その時は、人生の最大の悔しさNO.1ってくらい、悔しかった😭

え〜いいな〜って、顔は笑ってても、心の中、めっちゃ沸々してた(笑)
え〜、呼んでくれたらよかったのにぃーなんて。

まあ、子供だったんで(笑)

ネットでね、今の現在の姿、とか載ってて、ディスるようなこと書いてますけど、
一般人になられたので、そんなもんだと思いますよ。

だって、テレビに出ていた頃は、プロのメイクさんがメイクし、用意された衣装を着てって、作られたアイドルだし、人に見られる事によって、人ってどんどん美しくなるわけだから、仕方ないと思います。

そしてね、何かで読んだことあるんですけど、百恵さんは、アイドルに戻りたいと思ったことは一度もなくて、主婦業、こんな素敵な職業はない、と言われていました👏



息子さん二人を立派に育て上げ、息子さん達も、それぞれ活躍されて、百恵さんご自身も、キルト作家として活躍されて幸せなのですから、現在の姿とか何とか言って、ディスるのは、やめて欲しいと思いますね。

今でも、山口百恵は、私の中でも、伝説のアイドルです😊

アイドル系を好きになったのは、この辺までですね。


ピンクレディーも、好きだったし、麻丘めぐみ、キャンディーズ、昔のアイドル、ほんと、可愛かった〜😊


アイドルっていうのは、手が届かない特別な存在だったから、今は、アイドルって、とても軽いものになったと思いますね。


まあ、まあ、時代の流れでしょう。


では、次は、中学生の時に、めちゃくちゃ好きだったあのグループです。


では、また🤗