ペット同伴で入れるお店、特に飲食店が少な過ぎるということ。

おそらく、ペットを飼われている方、ほとんどの方が、うんうんとうなづいていらっしゃるのではないでしょうか?


昨日、愛犬を連れてパートナーと一緒に、車を1時間程走らせ、カインズに行ったんですね。

カインズには、焼き立てのマフィンが売っているお店があって、eat-in出来るのです。

今までは、ペットがいるから食べれないんだろうと諦めていたのですが、前回、カインズに行った時、eat-inの席に、1席だけ、ペットOKの席があるのがわかったのです。

パートナーに、ペット大丈夫な席あるよ!😊♪って、喜んで、焼き立てのマフィンを頂いたんです☺️

今まで食べたマフィンとは、全然違う!
中がふっくら柔らかくて、感動したんです🥰

種類も色々あって、その時は、私はオレンジヨーグルトとバナナマフィンを、パートナーは、小倉とバナナマフィンを頂きました。



オレンジヨーグルトのマフィンは、真ん中にトロ〜んとヨーグルトが入って、オレンジのスライスが乗ってて、めちゃくちゃ美味しくて感動しました✨

家から遠いから、なかなか行く事が出来ないのですが、本当に久しぶりに昨日行ったんです。
このマフィンを食べたいが為に。

カインズに着いて、真っ先にマフィンのお店に向かったのですが、あれ?ペット席らしきものがない😓



確かに1席だけあったのに。



お店の方に聞いてみました。

「ペット席無くなったんですか?」と。

「そうなんですよ。皆さんから聞かれるのです」と。

めちゃくちゃショックでしたよ😔

この為に、車で1時間かけてやってきたのに😔

何でなくなったかはわかりませんけど、このたった1つの席が、私達、ペットを飼う者にとって、どんなに有り難かったか。

ペットを飼っている為に、飲食店は、ほとんど入れません。



私は、今のマンションに住んで4年経ちました。

周りには、沢山の飲食店があるのですが、ここに住んで、パートナーと1度も飲食店に行った事がないのです。



愛犬が目が全く見えない老犬だから、お留守番、させられないんです。

2回程、娘夫婦が、ペット席のあるお店に連れて行ってくれましたが、ペットがいるとお外のデッキ席になります。


その時は、真夏でおまけに、デッキ席に屋根がなく、日差しかんかん照りで、食べました。
冬は、とても寒くて無理でしょう。

いつも思う。

何で、ペット飼ってる人は、こんな思いしなきゃならないんだろうと。

もしかして、都会には、そういうお店、沢山あるのかも知れない。

私のリサーチ不足かも知れない。

でも、ペットを連れて入れるお店といえば、ホームセンターくらいしかないの、私の住んでる地域では。



多分、外国では、ペットと入れるお店多いはず。
日本も、もっとペットと飼い主に優しい国になってくれないかな。いつも、そう思う😔

これだけ、ペットを販売している国、ないでしょう。なのに、ペット入れないお店が多すぎて、何なの?って思う。

前に、ガラスで仕切ってあるペット席のあるお店を、ネットでチラッと見た事がある。


外のデッキ席なんかじゃなくてね。

喫煙席があるように、ペット席も、もっと作ってくれないかな。

昨日は、結局、お持ち帰りでマフィンを買いました。

そして、駐車場で車の中で頂きました。



水筒に温かいお茶は、持ってきていましたが、「あ〜、コーヒーが飲みたい!」って言いながら。

そして、やっぱり、前回食べた、焼き立てとは違うって思った😔

美味しいのは美味しかったけど、eat-inで食べた焼き立てのマフィンが忘れられない。

カインズさん、何でペット席、無くしちゃったの?

あの1席が、本当に嬉しかったのに🥲


気を取り直して、そのあと、東京インテリアに行きました。



ここも、ペットダメだと思い込んでいて、パートナーと愛犬に、車で待って貰っていて、私、雑貨見させて貰いました。



可愛いカップ&ソーサー2客買って、パートナーにバレンタインのプレゼントとして、和のカップを。





そして、パートナーと交代。
今度は、私が愛犬と車の中で。

その時、他のお客さんが犬を抱っこして店内に入っていくのが見えた。

え?!😳ペットOKなの?
ネットで調べた。OKだった。ペット用カートもあると。

知らなかった。パートナー待たせてるから、もっと見たかったけど、急いで出たのに。

いや、こうしてはいられない😤
愛犬を連れて、また店内に戻る。
丁度、パートナーが戻って来ていたので、それを話し、今度は一緒に店内をゆっくり見て回った😊

東京インテリアさん、ありがとう🥰
お陰で、凄く楽しかった😊♪
また、愛犬連れてパートナーと行きますね😊

でも、店内のお洒落な喫茶に、ペット連れで入れるコーナー作って貰えると有り難いけどな。


っていう、ペットを飼っている人が、みんな思ってること、でした。

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️