先日作った、弁財天と大黒天が1つの水晶天珠に入ったネックレスを作った記事を投稿しました。



1つ前の記事で、神功皇后様の神社にご縁を頂いた事を書きました。

そして、神功皇后様のことを色々ネットで調べているうちにわかったこと。

私には、瀬織津姫様が守って下さっています。

瀬織津姫様が御祭神の神社、波折神社にもご縁を頂きました🙏


そして、毘沙門天様の像がある、高倉神社に行った時、龍を従えた女神様の石像があるのに気がつき、社務所で、

「あの女神様はどなたですか?瀬織津姫様ですか?」

と訊ねると、

「神功皇后です」と。

それで、調べると、神功皇后様は、龍使いだったことがわかりました。

そして、昨日、また色々調べているうちに、

神功皇后様が、男装をして、朝鮮に攻め入った時、(歴史に詳しくなくて、雑な説明ですみません🙇‍♀️)

瀬織津姫様が、神功皇后様に憑依していたとの記事を見つけました。

そして、瀬織津姫様は、封印された神様ですが、弁財天でもあります。

そして、瀬織津姫様の旦那様は、饒速日命(ニギハヤヒノミコト)と言われています。



饒速日命もまた、瀬織津姫様と共に封印されてきた神様。饒速日命は、大黒天と同一とのこと。



私は、弁財天様と、大黒様が、一緒に入った水晶天珠のネックレス作りましたが、金運を上げようと思って、この天珠を選びました😅



瀬織津姫様=弁天様というのは、知っていましたが、大黒様=饒速日ということは、知りませんでした。

と、言うことは、瀬織津姫様と饒速日命、ご夫婦がこの水晶天珠に🥰





なんて、素敵なことなんでしょう✨✨✨

すっごく嬉しくなりました🥰❤️

自分にご縁がある神様、神社、全てが繋がっていることに、感動しています🥰

神様のことを色々調べているうちに、新たな発見があり、本当にワクワクします😊

神様や、神社にお詳しい方は、沢山おられまして、ブログを拝見させて頂き、色々なことを教えて頂き、感謝いたします🙇‍♀️


読ませて頂いて、難しいことは、わからないですけど、何となくで理解しています😅

神様について、もっと知りたいなぁと思います
🥰

何か、本当に、雑な説明ですみません🙇‍♀️

知識のない私が、神様の事を語るのは、ほんと、おこがましいのですが、何となくでご理解ください🙇‍♀️


この水晶天珠を作られた方は、この事をご存知だったのかな?


弁天様、大黒様、共に金運の神様だから、なのかな?


それは、わかりませんが、もう、ほんと、こんな素敵なな事って、あります?🥰


このネックレス、大切にしたいと思います😊✨


読んで頂き、有難うございます😊🙏