弁天様と大黒様の水晶の天珠をネックレスにしました😊

上が弁天様で、下が大黒様。



天珠の両端に、ローズアメジストのスターカットを入れて、下に、ペリドットと、ガラスビーズをジャラジャラくっつけました(笑)




1月6日の大黒様の日に作りました。
この日は、天赦日と一粒万倍日も重なった、
金運にとても良い日でした😊✨

毎日、首にぶら下げています(笑)

そして、昨日、宮地嶽神社(みやじだけ)にお参りに行ったので、その中の、七福神神社で、大黒様と、弁天様にお参りをしました🙏



勿論、この水晶の天珠のネックレスをつけて行きましたよ😊

昨日は、成人の日でもあったし、大安だったので、ものすごい人で、本殿に列ぶ人の行列が凄くて、うちは、バギーに乗せた老犬がいるので、とても、その行列に列んで待つのは無理で諦めました😔

本殿にお参りせずとも、横から他の神社に行くことはできます。


七福神神社の大黒様と弁天様にお参りするのと、不動明王の奥の院にお参りするのと、水神様の龍神様にお参りするのが目的だったので、それが出来たので良かったです🥰


帰りに本殿の方に行ってみましたが、行列は、益々多く、これは無理なので、本殿の横に、もう1つ、神様のお社があるので、(神様の丸い鏡がある)、そこにお参りして帰りました。


お土産店で、名物の松が枝餅(まつがえもち)を買って、車の中で頂きました😊


もともと、参拝客が多い神社ではありましたが、嵐の光の道のCMで、知名度が上がり、人が物凄く多くなってしまったので、正直、福岡県民としては、元の感じに戻って欲しいなと思うところではあります😔


今年こそは、ネット販売が出きるようになって、金運を上げたいので、ネックレスをつけて、大黒様と弁天様のお力を頂けたらと思います🙏


読んで頂き、ありがとうございました😊🙏