欲しかったカゴバッグが届き、カゴバッグに内布付けました。

愛犬が寝てる隙に作るので(起きている時は、ワンワン鳴いてうるさいので)、ミシンを使わず手縫いでチクチク。
ミシンの方が縫い目も綺麗なんだけど、私は手縫いが好きなのです。

決して上手ではないけれど、チクチクやっている時間が癒やされるのです。

生地は、昔イベントで、カーテンのお店がカーテンの切り落とした部分を100円で売ってたので、幾つか買っておいたものです。
何かに使えそうだと思って。

テーブルの座布団カバー作ったり、ランチョンマット作ったりしてます。

カーテン生地なので、生地が厚くてしっかりしてますし、光沢があって綺麗です。

内側両サイドに内ポケットを付けて、スマホや小さな小物を入れられるようにしました。

カゴバッグは、中身が丸見えになるので、蓋カバーも付けました。

縫い目も真っ直ぐじゃないし、手縫いだし、お見せする程のものじゃないんですけど、完成したので嬉しくて、載せました。

お裁縫、上手な方が、YouTubeで華麗にミシンを使いこなし、素敵なバッグに仕上げてますので、本当にお恥ずかしい限りです(^_^;)

販売するわけでもなく、自分が使う物なので、
これで満足しています^_^

サンダルも壊れちゃったので、注文したから、もう少ししたら届きます。

梅雨も明けそうだし、暑い夏がやってくるけど(すでに猛暑だけど)、カゴバッグ持ってお出かけするのが楽しみです♪^ ^

読んで頂きありがとうございました😊