先日、天然石のガチャポンで、ソーダライトの原石に出会った記事を書きましたが、
そのことを石好きの友達に電話で話したんですね。

そしたら、彼女、街の方に行く用事がるあるから、そのガチャポン、行ってみるって言う。

しばらくして、彼女から電話がかかってきた。

ガチャポンないよって。

「3日前あったよ。お店の人に聞いてみて」って伝えたら、どうも、撤去したらしい。

そういえば、お店の中も、棚がガランとしてて、「棚入れ替えのため」って書いてあった。

改装でもするのかな。

残念…って、彼女は諦めて帰ったみたい。

私は、前々から、そのガチャポン見るたび、やってみようかな、どうしようかな。
でも、あんまり気に入らない石出てきてもね…って、なかなか出来なかったんだけど、
今回、パートナーが、買ってあげるけ、やったらって言ってくれたから、やってみた。

そしたら、今の自分に必要な石が出てきた。

石とも、出会うタイミングってあるんだなぁと、つくづく思った。

だって、手に入れようと思っても、会えるものじゃないんだなって。まさか、撤去されてるなんて。

よく、石に呼ばれるとか言うけど、ほんと、そう。

このソーダライトに呼ばれたんだね。

縁あって、私のとこに来てくれた石達。

大切にするね、ありがとう(^-^)