前に、龍雲を見て、写真を撮り、数日後に龍が来てくれるか呼んでみた。

姿とかは見えないんだけど、身体がファ〜っと痺れる感覚があって、

もしかして、来てくれたのかなぁって思いながら、「あなたに名前をつけたいんだけど、何て名前がいい?」って、心の中で尋ねてみた。

「メテオ」って、頭にポンっと浮かんだ。

メテオって、どういう意味なんだろうと、ネットで検索したら、遊戯王カードの、メテオブラックドラゴンというカードが出てきた。

私が見た朝焼けに照らされた真っ赤な龍雲と同じように、炎に包まれた龍のカード。

メテオって書いてあるので、びっくりした。

その龍の名前は、メテオに決定。

という記事を前に書きました。

その後、赤龍「メテオ」をイメージしたブレスレットを作りたくて、五爪龍天珠と、赤瑪瑙を使ったブレスレットを作りました。

今回、そこに、隕石「ギベオン」を入れました。
ギベオンメテオライトとも言います。
メテオライトというのは、隕石という意味です。

メテオの名前がついた石を、このブレスレットに入れたいと思い、ギベオンをネットで探しました。

ギベオンは、隕石なのですが、成分は鉄なので錆が出やすい。なので、ゴールド、シルバー、ピンクゴールド他のメッキが施されている。

なので、当然、偽物も多く出回っているため、
鑑定書のついた物を選んだ方がよい。

それで探した結果、信頼出来るギベオンを見つけました。

鑑定書をつけるには、5千円程かかるということなので、自分用だし、いらないかなと。

ギベオンは、隕石なのでお値段、高いです。
1粒ン千円もします。
 
なので、ゴールド8ミリを2つ、ピンクゴールド8ミリを1つ、ピンクゴールド6ミリを2つ買って、ブレスレットに組み込みました。
(ゴールドは、1つはパートナーのブレスに組み込みました)

この龍の天珠は、龍の持つ玉(ドラゴンボール)がついてる天珠で、それをイメージして、
ゴールドのギベオンをドラゴンボールに見立てて組み込みました。

私の龍、メテオをイメージした天珠ブレスレット。(私物です)

いい感じです♪

私は、龍が好きです。大好きです。

私の干支は龍です(辰年)。
しかも、36年に1度の特別な龍らしい。

そして、守護四神は、青龍。

不動明王を愛し、(不動明王は龍だと、社宅時代の霊感強い友達が言っていた)

守護神に、瀬織津姫が居て下さって(瀬織津姫も龍)、

龍尽くしなのです。

だから、龍が大好きなのです。

ン10年前、市場の中にあるパワーストーンのお店を覗いた時、店の奥から、じゅわ〜んと、何かの気が流れて来るのを感じて、何だろうと店の奥まで入ってみると、大きなガラス越しに、デッカい龍の木彫りだったかな?(材質は忘れちゃったけど)があって、あ、これかぁ、と思った事がある。

龍のこと、大好きだから、もっとコンタクトを取れるようになりたいと思う。

課題、多し、です。

そんな、こんなで、赤龍「メテオ」のブレスレット作りました〜っていうお話でした。

ありがとうございましたm(_ _)m