天然石のガチャポン、初めてやってみました。
2台あって、どっちにしようか悩んで、左の台にした。

400円入れて回したら、100円だけ、何回も落ちてくる。
別の100円入れたら入ったけれど、回してもガチャ、出て来ない。

え〜!どうなってるの!?

お店の人に、お金入れたけど、出てきませんって伝えたら、鍵で開けてくれた。

お金、中で詰まってた。

お店の人が、お金返してくれて、隣の台でやってくださいと言う。

もう1つの台にお金入れたら、今度は、ちゃんと出てきた。

出てきた石は、ソーダライト。
青い石で、結構、大きかった。

パワーストーン、いっぱい持ってるけど、ソーダライトは持っていない。

後で意味を調べてみると、魔除け、厄除け効果が高い。

そして、夢や目標の実現。

トラウマ克服。心のストレス。などによい。

そして、びっくりしたのが、糖尿傾向の人のお守りと書いてあった。

病院に行ったわけではないのでわからないが、最近、もしかして自分は、糖尿病なんじゃないかと、ちょっと心配になっている。

ネットで調べたら、それらしい症状があるから、ヤバイ、甘いもの控えなきゃって思ってる。

なので、この石は、まさに、自分に今、必要な石だと思った。

パートナーが、「この石が必要やったから、最初の台、石が出てこんかったんよ」って言ったけど、本当にそう思う。

石が、そっちじゃないよ、こっちだよって、言ってたんだと思う。

そして、その夜、このソーダライトを手に持って、「お話したいから聞かせて。あなたは、何処からきたの?」って、心で問いかけると、
「ボリビア」って、浮かんだ。
(あ、変な人だって、思ってもらって、大丈夫です(^_^;))

私、学生の時、社会科、歴史も地理も、めっちゃ嫌いで、ボリビアって、ポンと頭に浮かぶほど、国の名前、そんなに知らないんですよ。

で、ネットで調べたら、ソーダライトは、ちゃんとボリビア産があった。

おかしな人だと思われても仕方ないけど、龍雲の記事でも書いたけど、龍に名前つけようと思って、何がいいか聞いた時も、「メテオ」って頭に浮かんで、ネットで調べたら、遊戯王カードが出てきて、メテオブラックドラゴンってあった。

私の知り合いで石と話す人は、何人かいるから、私の中では不思議なことでも何でもないんだけどね。

単語だけど、お話出来たことが嬉しかった♪

訓練すれば、話せるようになるらしいです。

縁あって、私のところに来てくれた、この子を大切にしたいと思います。

お店で石を買うのもいいけど、何が出てくるかな〜っていう、ワクワク感があって、天然石のガチャポン、また、やってみたいな〜って、思っています。

余談ですけど、長男が小1の頃、ガチャポン、一度に1500円分使ってきて、私からめっちゃ怒られた事がある。

今なら、ちょっとだけ、長男の気持ちがわかる気がする。
目当ての物がなかなか出て来なくて、気がついたら、やっちゃったんだろうなって。

ガチャポンって、お金の無駄使いだと、つい、最近まで思ってたけど、ワクワク感あって、ちょっと楽しいかも。

ま、あと1回くらいは、やってみようかな( ^ω^ )