1月6日に、椎間板ヘルニアを発症し、後脚が立たなくなっていましたが、マッサージとリハビリの効果があり、歩けるようになりました。

まだ、ヨタヨタした歩き方ではありますが、
歩いています。

私は、感動して号泣しました。

先生が「歩けるようになる」とおっしゃったものの、どのくらい先で歩けるようになるのか、不安の中、とにかく、クリニックで教えて頂いたマッサージと、リハビリをやっていましたが、発症から1ヶ月経ってないうちに、歩き出しました。

本当によかったです。

まだ、もう少し通院は必要かと思いますが、
完全に歩けるようになるのも、近い気がします。

この1ヶ月、毎日、夜中に愛犬に起こされ、
睡眠不足と、不安と、身体のきつさ、肩こりで、自分も崩れてしまったりもしましたが、頑張ってよかったです。

何より、愛犬自身も、歩けるようになって、きっと嬉しいはずです。

感謝です。

愛犬も、私も頑張ったけども、パートナーがお仕事してくれるから、私はこの子につきっきりで看病出来たし、息子達と娘、そして、別れた夫が、治療費を寄付してくれたこと、みんなの愛が、奇跡を生んだのだと思います。

そして、神仏の力。
これが、とても大きいと思っています。

前に、お寺で、愛犬の病気平癒のご祈祷をして頂いたと書きましたが、1月の28日、この日はお不動様の日で、いつも行くお寺では、護摩焚き供養が行われるのですが、平日でパートナーも仕事だし、一人で愛犬を連れて行くのも大変なので、家にいたのですが、突然、親友から電話がかかってきまして、今日、仕事が休みだから、お寺に行こうと思っているのだけど、一緒にと、誘って貰い、乗せて行って貰いました。

彼女も、このお寺に時々行っています。
今は、旦那さんの病気のことで、祈願して貰っているのです。

お寺に着くと、護摩焚き供養は始まっていました。

ワンコがいるので、上には上がれないので、下の椅子に座って読経を聴いていました。

この日は、年に3回しかない、特別に、お不動様の剣でおかじをしていただける日たったようです。

上に上がっていなかったし、護摩木もお願いしていなかったので、おかじはして貰っていないですが、この空間にいるだけで、お経を聴いているだけでも効果があるそうです。

この日の朝、愛犬は、よろめきながら数歩歩いてはいましたが、お寺から帰ってからは、もっと歩けるようになりました。

お不動様の力は、偉大だと思いました。

娘からは、「お母さんが、日頃から毎日、お不動様に手を合わせよるけ、助けて貰えたんよ」って言って貰えましたが、本当にそれはあると思います。

困った時だけの神頼みでは、こんな奇跡は起こってないと思います。

日頃から、神仏に手を合わせ、感謝する気持ちの大切さを感じました。

神仏の力と、愛犬を立たせてあげたい、歩かせてあげたいという、みんなの気持ちが1つになって、この奇跡が起こったのだと思います。

本当に感謝です🙏

完全にしっかりと歩けるようになるまで、マッサージとリハビリ頑張ります👍

読んで頂き、ありがとうございます😊