7月23日の朝、朝焼けを見ていた時に、龍としか思えない雲を発見。

私は、龍が大好き。

リビングの棚には、龍のコーナー作ってる。

草場さんの龍の絵を飾ったり、パワーストーンの置物置いたり、龍が掘ってあるパワーストーンのお守りも何個か持ってたり。

中島みゆきさんの、「銀の龍の背に乗って」、
あの歌のマッキー(槇原敬之)バージョンが好きで、聴いてると涙出てくる。

中島みゆきさん、ご本人が歌うと力強い歌なんだけど、マッキーが歌うと、もっと柔らかい歌になる。声の質の違いでしょうけどね。



ただの雲だよって、きっと思う人もいるだろうけど、私には、龍にしか見えない。

開いてる口には牙が見えてるし、目もちゃんとあって、こっちを見てる。

足もある。


しばらく見ていると、頭の方から雲のなかに消えて行った。

ありがとう、また会いに来てね。

心の中でつぶやいて、窓を閉めた。

とても、幸せな時間でした。