ガラスのジャム瓶、私は梅干しを入れて冷蔵庫に入れていたのですが、先日、ヒビが入っていることに気がつき、梅干しは残り2個だったのですが、割れる前に危ないので処分しました。

さて、残された蓋。

苺の絵が描いてあって可愛い。

捨てるにはもったいないし、何かに使えないかなと思っていたところ、このワンコのマグカップにサイズがピッタリ。

ジャスミンティーのTBを入れてお茶が出るまで蓋をして。うん、なかなかいい感じ♪

何でも捨ててしまうのは簡単だけど、何かに使えるんじゃないかと、色々考えるのも楽しく、
いい使い道を見つけた時は、👍グッ!ってなりますね。

くぼんでいるので、アクセサリーをちょこんと入れるお皿に使ってもいいな♪

私は、リサイクルショップで働いていたのですが、物には全て命があると思っています。

事情があって、今は辞めてしまいましたが、働いていた時に、こんな夢を見ました。

一人のお婆さんが出てきて、このお婆さんは、色んな物の気持ちを読み取れるのです。

私は夢の中で「お婆さん、凄いですね〜」って言うと、お婆さんは、

「物には全て、命があるのですよ」と言いました。

この夢を見た時は、丁度、仕事でアクセサリーを拭いて、値段をつけてた時で、
正直、中古のアクセサリーって、あんまり触りたくないなと、半ば嫌々、品出ししていた時でした。

でも、途中から、「いかん、いかん、こんな気持ちでやっては。もっと愛情込めてやらないと!」と思い直し、ゴム手袋を外し、素手で作業をし、ピカピカに磨き、1つ1つ、袋にいれて、可愛く飾ってお店に出していました。

そのせいか、結構、お客さんに買って頂きましたよ^ ^

そんな時に見た夢でした。

仕事を辞めて半年経ちましたが、職場の友達から、私が辞めてからアクセサリーが全く売れなくなったって聞きました。

友人が、「やっぱり、愛情、大切だね〜」って。

そうなんです。

物には全て命があり、不要になった物は、また違う誰かが必要としてくれるので、手放す方は、「今まで、ありがとう」と感謝の気持ちで手放せばいいのです。

そしたら、その子はきっと、また、新しい持ち主さんに出会える事でしょう。

瓶の蓋から、話が飛躍してしまいましたが、
物は大切にしたいですねってことですね。

いつもは、コーヒーばかり飲んでいるのですが、ちょうど豆を切らしてしまい、
ワンコが留守番を出来ないので、すぐに買いにも行けず、冷蔵庫の中にあった、ジャスミンティーを代わりに飲もうとしたところ、この瓶の蓋、ハマるかなって思ってやってみたところ、ジャストサイズだったので、思わずこんな記事を書いてみました。

そうだなぁ、私も感謝の気持ちで物を捨ててたのかなぁと、ちょっと反省。

今日はこんな気づきがありました、という事で、終わりにしたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございました^_^