1ヶ月くらい前の事です。

愛犬の手術を10日後に控えて、不安で心が押し潰れそうだったので、YouTubeで、「不安や恐怖を手放す瞑想」を聴いて、その流れで、松果体を活性化する瞑想とか、何個か聴いて、最後に、「自分のハイヤーセルフと繋がる瞑想」と言うのを聴いてみました。

ハイヤーセルフとは、高次元の自分。
例えば、日によって、自分の波動が高いなあとか、今日は波動が低いなあとか思うことないですか?

私は、高い時は、凄く優しい気持ちになれて、ある事柄に対して、凄く感謝出来たり、感謝で涙が溢れたりする事が時々あります。

逆に、低い時は、不満が湧いたり愚痴を言ってしまったり、気持ちも鬱々として、やる気がまるで起きなかったり。

そんな風に、自分の波動は、高くなったり低くなったりします。

私達は、何度も生まれ変わり、この先も何度も生まれ変わります。

しかし、私達は、ここにいる自分が全てと思っていますが、同時に違う次元にも自分がいるそうで、その1番高い次元にいる自分の魂をハイヤーセルフというそうです。

上手く説明が出来ませんが、ハイヤーセルフを検索すると、沢山出てきますので、プロ?の方の説明を見て頂けたらと思います。

そんなハイヤーセルフは、誰にでもいて、メッセージを送ってくれているそうです。

それは、テレビの中だったり、読んだ本の中だったり、誰かからの言葉だったり、色々な方法で伝えてくるのですが、気がつかない方が多いと思います。

チューニングが合わないと気づきにくいのだと思います。

話を戻します。

それで、その日、YouTubeの「ハイヤーセルフと繋がる瞑想」をやってみました。

目を閉じて〜とか、誘導してくれるのですが、その前にも色々聴いていたので、そのハイヤーセルフの瞑想の時には、かなりうとうと心地よいというか、リラックスしていた感じで、このまま眠ってしまうかもしれないって所で終わりました。

その、ハイヤーセルフの瞑想が終わるギリギリの所だったか、終わってすぐだったか、目はまだ閉じてたのですが、脳裏に、パッと一瞬、人の姿が見えました。

忘れないように、すぐにノートに書いた絵で、
下手な絵ですが、このような感じでした。

目とか鼻とかは見えず、向こうを向いていて、左斜め後ろ姿で、全身、白いのです。
髪の毛も、身体も着物も。

着物も、日本の着物とは違う感じでした。

ただ、腰に巻いている着物の帯のようなものが、緑色と黒だったか白だったかわかりませんが、大きなチェック柄でした。
緑色は印象強く覚えています。(まるで、鬼滅の炭治郎柄のような)

そして、髪の先が、クルンってカールしてました。

ただ、生身の人間っていう感じではなく、つるんとした陶器のような、ゴムのような感じ。
(触ったわけではないけれど、見た目が)

パッと見えて、ハッと目を開けて、
今の何だったんだろう、あれがハイヤーセルフなのかなぁと思って、忘れないように絵を書き、その後、ハイヤーセルフを見たことがある人を検索しました。

それでわかった事なのですが、ハイヤーセルフは、エーテル体という、エネルギー体なので、白く光っていて、形があるわけではないとのこと。

その人に、わかりやすい形で見えると。

ある方は、見る度に違う人、男だったり、女だったり、お坊さんだったりって書いてあった。

何故、私には、あんな姿で出てきたのか、まるでわかりませんが、髪がカールしてたのは、私が毎朝、ヘアアイロンで毛先をカールしているからかもしれません。
鬼滅柄のような帯については、別に炭治郎柄が好きなわけでもないし、全く分からないのですが、緑色が好きというのは当たってます。
(クイズじゃないんだから 笑)

見た瞬間、人間ではないって感じはしました。

なるほど、エーテル体だったのね。

今まで、自分のハイヤーセルフって、どんな姿なんだろう、どんな人なんだろうって思ってましたけど、予想と違っていました。

というか、ネットで見てると、綺麗なお姫様みたいだったとか、天使みたいだったとか、ありますけど、エネルギー体なので、これからも姿は変わるということでしょうね。

そういう、天使みたいな姿を見ることが出来るような自分になりたいと思いました。

その瞑想の後、アセンテッドマスターカード(オラクルカード)で、
「今、見えたのは、ハイヤーセルフですか?
そうならば、ガネーシャ様のイエスのカードで教えて下さい」と言ってカードをきると、ガネーシャ様のイエスのカード!

やっぱり、そうなんだ、あれはハイヤーセルフだったんだ!

と、いうお話でした。

また、そのうち、トライしてみたいです。