ネットで注文していた「日本の密教カード」(オラクルカード)が届きました。

開封して、蓋を開けて、我が家のお不動様の前にしばらく置かせて貰ってから、カードでメッセージを頂きました。

1枚引きと、5枚引きのやり方があるのですが、

何と!

1枚引きで、お不動様のカード!

5枚引きで、現在の位置にお不動様のカード!

が出ました‼︎

前回の記事で書きましたが、昨年の夏に、我が家にお不動様を迎え入れて、毎日、手を合わせているということ、

お不動様のお寺にいつもお参りに行っているということでして、

44枚のカードの中から、1枚引きでお不動様のカードが出るのは、1/44の確率なので、本当にびっくりです。

しかも、5枚引きでも、現在の位置にお不動様のカードが来たなんて、

お不動様に守られているのを感じて、とても嬉しくなりました。

母がお正月に亡くなって、喪失感が半端なくて、毎日泣いて、自分が何処に向かっているのかさえわからなくなっていたのですが、

お不動様が守って下さってると思うと、前を向いて頑張れそうです。

しかも、お不動様は、初七日を担当していて、死後、最初に迎えてくれる仏様だそうです。
亡くなったばかりでどうしていいかわからない霊を羂索(けんさく)という縄で導くそうです。

母が亡くなる前日、病院に行く前にお不動様のお寺に行って護摩木に、「母の最期が穏やかでありますように。迷わず神様の元に逝けますように」と書いて、護摩焚き供養に参加させて貰いました。

その時、私が座っていた位置のちょうど正面にお不動様の像があり、母に渡すお守りを握りしめてお経を聴いていたのですが、頭の中に

「何も心配せんでいい。わしがついとる」

と言う言葉が浮かんだのです。

さっき書いたように、お不動様は、初七日を担当していて、死後、最初に迎えてくれる仏様。亡くなったばかりで、どうしていいかわからない霊を導いてくださるので、頭の中に浮かんだ言葉は、お不動様からのメッセージだったんだと確信しました。

お坊さんのお経もあげてやれなかった母が、成仏出来てるんだろうかと心配でしたが、この密教カードのお不動様のメッセージで、母はちゃんとお不動様に導かれて逝けたんだと思うと、安心しました。

そして、この密教カード、とても絵が綺麗です。

本当に、素敵なカードを買うことが出来ました。感謝です。