私が持っているオラクルカード、3つ目は、
エンジェルオラクルカード。

このカードは、仲良しのお友達がくれたもの。

友達が自分で買ったんだけど、まだ1回もやってない。何か、買ったけど、しっくり来なくて、自分には合わない気がすると。

私に合いそうだから、貰ってくれない?と言われ、頂きました。

このカードは、色んな天使が沢山描かれています。

それまで、天使といえば、ミカエル、ラファエルとかしか知らなかったのですが、色んな天使さんを知る事が出来ました。

メッセージは、どれも優しくて癒される言葉が書いてあります。

アセンデッドマスターカードと同様、著者は、ドリンバーチュー博士という、スピリチュアルな心理学博士です。

マットは、ビロード?なのかな、それっぽい生地で作りました。
四隅に、レースのアップリケを縫い付けて、まるで占い師さんが使ってるような雰囲気のものを作りましたよ。

私の場合、ミシンがけが苦手というか、ミシン出すのが面倒くさいので、いつもチクチク手縫いです。なので、見た目は、ミシンで縫ったようにはいかないのですけどね。
この生地は、クネクネするので、縫いにくかったです。

ポーチは、これも門司港のマルシェで買ったハンドメイドです。
優しい雰囲気のポーチにしましたよ。

このカードは、父が亡くなった時、よくやっていました。癒して貰っていましたね。

続く…