私が持っているオラクルカードは全部で4つ。

オラクルカードとは、神々からのメッセージを頂くカードです。

まず、日本の神様カード。

こちらは、古き四十八柱の日本の神々が描かれています。

買ったのは6年くらい前ですかね。

買った時に、最初にカードにお尋ねしたのは、
「今、自分を守ってくださっている神様を教えてください」でした。

カードをきっている時、カードがピコン!っと飛び出す時があります。
それは、大切なメッセージだから、解説本で読むんですね。

私も、初めてカードをきった時、1枚のカードが飛びだしました。

見ると、大屋毘古神(おおやびこのかみ)と言う、木の神様でした。

そのカードを戻して、またカードをきる。

すると、またピコンと1枚飛び出した。
見ると、また同じ、大屋毘古神さまのカード。

「え!?」って驚いて、また戻す。

またきっていると、ピコンと飛び出した。

またもや、大屋毘古神さまのカード!

3回も続けて、大屋毘古神さまのカードが飛び出すなんて、この神様が守って下さっているに違いないと確信した。

実は、私、木が大好きで、リビングには、ウンベラータという木、結構大きい木を置いていて、ベランダには、シマトネリコが沢山と、オリーブ、当時はまだ無かったけど、ユーカリポポラスとか、楓とか、とにかく木が大好きでいっぱい育ててる。

だから、森林浴とかも好きで、今、マンションに住んでいるけど、本当は、雑木林の中の一軒家に住みたいと思っている。

なので、木の神様が守ってくださるって、うなづける。

カードに、その神様を祀ってる神社が書いてあるので、福岡の五十猛(いそたける)神社にすぐに行きました。

私の場合、このカードに、お尋ねした時は、
飛び出して教えてくれることが多いです。

カードケースの絵柄は、アマテラス様です。

日本の神様なので、和柄の生地でマットを作りました。リバーシブルで、赤い方には、意味不明の漢字が沢山書いてあります。

裏、表、その時の気分で、使ってます

ポーチは、金色(市販)。アジアン雑貨の店で、200円くらいだった(安!)

このカードには、色んな場面で助けて貰いました。

大切なカードの1つです。

続く…