けものだうまブログ -10ページ目

けものだうまブログ

キャロット、シルク、ノルマンディーで一口馬主を楽しんでいます。
いっぱい重賞勝ちたいね。
https://umadb.com/s/yQLASgzZlXa

こんにちは😃


ノルマンディーの一次募集。


10月に馬決めて、申し込みするか迷って、結局ギリギリに申し込んで…ブログサボって…あ、そろそろ結果出ちゃう書かなきゃ〜となっているのに、まだ結果が出る気配ない。

引っ張りますね😇


そんな自分の申し込み馬はコチラ


ノーブルレディの24とハマナスの24


理由は、パッと見が良かったからです。

あと厩舎が良さそう。

殆ど悩まず、すぐに決まった。


選んだ背景として、ノルマンディーはディナースタの北海道遠征やムーングレイルの4戦目、アイスヴィレッジの迷走、ノーブルロジャーのダートに行くまでのレース選択など、自分の出資馬だけでもマネジメントの怪しさがありまくりです。

でも、得意分野と思われるダートと芝の長距離に適性のある馬を選べば何とかなっている感じはしています。

ダート短距離が無難だと思っていたけれど、そもそも中央競馬ではそこら辺を狙う馬が増え、その条件にコンスタントに出走が出来ないので、ダート中距離が良いのかなとシフトチェンジしました。



結果は25日か。

忘れていそう🤣

こんにちは😃


馬で浮き沈みがあったこの数週間。


まずエネルジコの屈腱炎の更新。

菊花賞を勝って、次走は有馬記念か!?

ルメール騎手のブログなどの内容から、来年の天皇賞・春も大チャンス!!

来年が楽しみ🫶と思っていた所だったので、期待した分だけ落ちました😅

普段から期待してショックを受けるのは自己責任だと思って生きてるけど、やっぱりショックなものはショックなのです。


そのショックの中チェルビアットが紅葉S勝利🏆

少し復活😊

(チェルビアットはnetkeibaによると次走はターコイズSらしい)


そして2頭だしになった京都ジャンプSに遠征。


前日は酔っ払ってまごころさんへ。

ここに来る時はいつも腹一杯で酔っ払ってるな😇


謎にみそきんを食べる🤣


肝心の京都ジャンプS

ディナースタ、ローディアマントの口取りリャンメン待ち🀄️




結果は…


題名になってる通り出資馬ワンツー決着!

直線入口ではどっちも来い!どっちも来い!と叫んで、ゴール前はどっちも来た!どっちも来た!と簡単な日本語しか叫んでなかったみたいです。

そんな事より印象に残っているのが、隣にいた左近ちゃんが未だかつてないくらい叫びまくってて、もっちーかと思ったくらいだった(笑)


無事に口取りすることが出来てホッとしました。

↓左近ちゃんとウィナーズサークルに向かう写真


その後のゼッケン撮影。


トップロードさんとご挨拶🫶

ありがとうございます😊

後から写真を見ると、口取り向かう時に後ろを歩いていたのがトップロードさんでした😆(笑)

これからもお世話になります🙇‍♂️


そして京橋ホールで祝勝会(前日から連闘だ)。

向かう途中の電車内で左近ちゃんがレース動画を観ているのを見てほっこり🌸

途中から自分のトイレが近すぎてほっこりしている余裕はなくなった。

トイレ(京橋)に早く着けと連呼していたのは2週間前と一緒の流れである。


次の日にはバレルターンも勝つし、良い週末でした😆


3歳世代から選ぶ馬質を変えた結果が、こうして数字に出てきたのでホッとしています。

短期間に重賞をポンポン勝てたから、スルーしようとしていたノルマンディーに行きました。

それはまた次回のブログで。

こんにちは😃


アロンディの口取り権利を持って夜勤明けで行った京都競馬場。

無事にエネルジコが勝ってくれました(文章がややこしい)。


スマートシートが当たってゴール前の席が取れたり、家でヘビの抜け殻を見つけたり、アロンディが抽選突破したり…

ヴェラアズールがJCを勝った時のように、とにかくレースまでの流れが良かったから、勝つのだろうな〜という気持ちはありました。


ルメール騎手のエスコートも完璧✨

4コーナーで勝ちを確信。



エネルジコ、ルメールに感謝のゴーーール🐴

そしてアロンディごめん🙏

直線はエネルジコしか見ていなかった。



当日の9時まで深谷で仕事して、新幹線に乗って14時半ごろに京都競馬場という、少しでも寝たら現地に着かないという超強行軍でしたが、来て良かったな😊


競馬場滞在が2時間半と短時間でしたが、会ってくれた皆さんありがとうございました🙇













アロンディ組でゼッケン撮影📷



おしゅしのインパクトが強過ぎて、何だかゼッケンが目立たない写真を生成してしまった😅