ヴァンガーズハートと喉なりについて | けものだうまブログ

けものだうまブログ

キャロット、シルク、ノルマンディーで一口馬主を楽しんでいます。
いっぱい重賞勝ちたいね。
https://umadb.com/s/yQLASgzZlXa

こんばんはにっこり


明日は前走まさかの2着になってしまったヴァンガーズハートが2戦目を迎える。



もちろん普通ならぶっちぎりの1番人気は当然として、どんな勝ち方をするのかという事を期待するところだけど今回はそうもいかない。



…喉が鳴っている。



正直走ってみなければ分からないが、個人的にはこの状態でレースをするのは否定的な意見を持っている。

それはメンタルがやられるからだ。

過去何頭も喉なりの馬に出資してきたが、その馬の引退時に多くみられるのが『馬が苦しいことを覚えていて走ることにネガティヴになっている』というニュアンスのコメントである。

偶然にもフィリーズレビューに出走するゼロドラゴンの記事にもこんなことが書いてあった。



その中の記事↓




コレを読んで、苦しい経験から必要以上に力んだりというのは既にヴァンガーズハートには見られる事だなと。

デビュー前から呼吸がクリアーでなかったという更新があったのでDDSPがあり、ちょっとした力みに繋がっているのではないかと連想した。


この先どうなるか分からないけれど、明日のレースでは辛い想いは最小限になって欲しいと思っている凝視