沢山の馬友さんとの出会いがあり、ターニングポイントのような1年になりました
まだ皆さんに初めてお会いしてから1年経ってないのが不思議です。
静岡で岡部一口馬主協会も発足し参加させて貰ってますし、本当に濃くて長い1年でした。
まず目標を振り返ります。
1.重賞勝利
未達成(;ω;)
2017年メートルダール(中日新聞杯)
2018年ノーヴァレンダ(全日本2歳優駿)
2019年なし
今年は残念な結果になりました
メートルダール(AJCC3着)、ラウダシオン(小倉2歳S3着)、ノーヴァレンダ(白山大賞典3着)が馬券内に来てくれましたね。
んー、来年こそ勝ちたい
2.7割勝ち上がり
これは9月の時点でも書きましたが、お話になりませんでした
途中加入で頭数を揃えた世代の結果は勝ち上がりが19頭中6頭ということで31.6%
ファンド継続して現役なのは7頭。
オーマイガッ/(^o^)\
3.G1出走
達成\(^o^)/
G1に出ると(一部ローカル重賞もありますが)、ミニゼッケンだったりボールペンだったり愛馬のグッズが買えるのが嬉しいですね(^^)
来年もG1出るぜ
ということで、3つのうち1つ達成でした。
来年もこの高い目標は変えるつもりがないので達成できるように日々精進したいです( 'ω' )و
これだけ走れば毎週走ってくれますね。
でも14勝ヽ(;▽;)ノ
勝率などの数字↓
そして注目したいのは下の表の1番右の年度回収率指標。
この数字が低いとやれていない感が強く、体感?で150を超えていると良い感じだと思う。
そんな年を頑張って引っ張ってくれた活躍馬(うちのMVP)は
2位クルークハイト
3位レノヴァール
来年更に飛躍してくれることを期待しています( ^ω^ )
総括として、クルークハイトが交流重賞の出走枠に連続で入れなかったり、出遅れて勝利を取りこぼしたり、ファンド解散した愛馬が地方で連勝したり、春に驚きの43連敗をしたり、1億円馬スピッツァーが全く通用せず引退など、あと一歩足りなかったなという1年になりましたσ(^_^;)
でも何となくだけど、
2020年はもっとやれる気がする(^^)
2019年、ブログなどけものだに関わってくれた皆様ありがとうございました。
あと2時間になりました。
良いお年をお迎えください









