元気な祖父母とファイアーボーラーの話 | けものだうまブログ

けものだうまブログ

キャロット、シルク、ノルマンディーで一口馬主を楽しんでいます。
いっぱい重賞勝ちたいね。
https://umadb.com/s/yQLASgzZlXa

先月記録的な被害をもたらした台風19号。
熊谷市の荒川も堤防が決壊寸前まで行きました。

そんな堤防を今日はジョギング豚


次の日は堤防の階段中段くらいで魚が死んでたんだよねびっくり

決壊してたら今仕事して競馬して〜なんて事も出来なかったんだろうから、被害に遭われた方からしたら自分勝手な考えになっちゃうけど本当に決壊しなくて良かったとしみじみ思いながらのジョギングでした。



そしてトイレを借りに荒川の土手近くに住む90歳前後の祖父母の家に行くと何かを渡されました。



これは一体何ですか?





これ、皮剥きらしいです。
新しいのが欲しいんだって。

いつ買ったやつなんだろう(笑)
40年くらい前のものじゃないか???
これは厚く剥けていいんだそうです。

皮付きのポテトチップスでも作る気なんでしょうか。

新しい皮剥きの事で話して90歳くらいの夫婦が喧嘩してました。
お互い負けず嫌い。
いつまでも元気に喧嘩してしてて欲しい照れ
祖父母宅を出る時、祖母は本気で今から走って皮剥きを買いに行ってくれるもんだと思ってました。
だから長生きするんだね(^^)
明日病院だから帰りに買いにうちのおかんと行く模様。
家族って持ちつ持たれつでいいなぁキラキラ




競馬の家族の話。

武幸四郎厩舎にいるファイアーボーラー。
除外などでスライドしまくりで、一体いつ出走するんだろうって絶賛心配中。

今日のシルクの更新で…

おおー世界の武豊騎手(^^)
弟の厩舎の馬に再び兄貴が騎乗!
いいね〜チョキ

快走を期待してます(^-^)v
競馬一家頑張れ〜ルンルン

シルクホースクラブ様より転載許可を得ています。