セントライト記念での敗戦と反省 | けものだうまブログ

けものだうまブログ

キャロット、シルク、ノルマンディーで一口馬主を楽しんでいます。
いっぱい重賞勝ちたいね。
https://umadb.com/s/yQLASgzZlXa

セントライト記念でのメートルダールの敗戦でちょっと納得がいかないまーです。
今回の騎乗は何だったんでしょうか…体が柔らかすぎてエンジンの掛かりが遅いとジョッキーは言ってたのに、内で我慢してビュッという瞬発力勝負の競馬を試すとか…
gallopの騎手談話だとうまく捌けたけど伸びなかったと言ってますが、レース寸評では不利あってブレーキと内容が矛盾してますね。
今後のことを考えて乗ってくれたのはありがたいですが、もう少し何とかならなかったものかと考えちゃいました。

一次募集も終え、未勝利戦も佳境ですが、振り返ってみると愛馬の故障が多かったなぁと感じます。
今までは大きな骨折でサンジェナーロの予後不良があったものの、他はビットレートの骨折くらいでした。
それが今年はというか最近は、脚が故障しがちなスパークルライトが競走能力喪失、アンジュシャルマン新潟2歳S後骨折、ムスターヴェルクが育成中骨折、ヴァーナルデイズが脚部不安でデビュー前離脱、ルエヴェルロールが首不安あり、サーブルオールは鼻出血と、思い返してみると結構故障してますねorz
馬を選ぶ際に、全体のバランスというか印象重視で選んでいましたけれど、更に馬の勉強が必要かなと思います。無事にレースに出るのも大変なことだと改めて思いました。
今年選んだ馬たちは丈夫そうな馬たちを選んだので、順調に走って楽しませてもらいたいですね。
ではでは