もう 何年も前から 新しい部屋に引越ししているのだから〜(父が亡くなった年だったから もう10月で3年目になります)

サッサと 誰も住んでいない実家の処分を やらんとね…

私は そう ずーっと言い続けて来ました。

妹は 当時 仕事をしながらだったので 休みの日は 殆ど疲れて寝てばかりで なかなか余裕も無く 実家の件は 着手出来ずじまいでした。

庭の木々も伸びっぱなしで 庭木の剪定やら 雑草抜きも こちらで シルバー人材センターにお願いした程です。

それまでは 夫が 時々 自転車に乗って 南区の実家まで出掛けて 雑草抜きを頑張ってくれてました。

上矢印当時の雑草まみれの実家の庭です。


先日は 初めて妹が シルバー人材センターにお願いして 雑草抜きを頼んだ様で〜

そんな妹が 働いていた職場を辞めて、次の就職は 実家の事を ちゃんと終わらせてからにするグーキラキラとな…びっくりハッ

時間はかなり 3年近くと掛かったけど〜いくら私が ヤァヤァと周りで言ったところで

妹がやる気になって動かないと 何も始まらないので 私は ひたすら待っていました。

あの頃の私だったら 色々とお手伝いも出来たけれど…今の私は 当時の様には全く動けない悲しい汗ダウン

昨日、初めて妹は 知り合いの方に紹介してもらって 不動産屋さんへ 相談へ行った様です。

実家の名義も妹となっているし 妹は 私の様に 家族は居ないし シングルなので〜

妹の今後を考えて 私は 妹には LINEでこう伝えました。


その後、妹からは 報告LINEはありませんが…


今朝、夫に 昨日の妹からのLINEを報告して 実家の売却による取り分は要らない旨を話すと…


実家のお金が入ったら ちょっと位貰えばいいやん⁉️


おい、おい、夫が ソレを言う〜⁉️


妹は 家族も居ないし 両親を考えたらきっと、この先も彼女も長生きするだろうから〜


私は (自身の事で精一杯なので)彼女に何も残してあげられんから〜せめて 実家の売却のお金位は 好きにして貰いたいと思っとるんよ〜


そう伝えると 夫は黙って引き下がりましたが…


何とも 少し 夫の言葉が悲しかった私でした。