子どもの頃に 実家で飼っていた猫ちゃん等の記憶は 定かではありませんが…

結婚してから〜飼った猫ちゃん達は 皆 短命でした。

先ず、最初に買い始めたのは 家の近所をウロウロとしていた黒猫くーちゃん(♂)


この子は とても慣れてて〜きっと 何処かで飼われていた子だと思います。


徐々に 慣れさせていってる段階でして〜完全に家猫として迎える前に


隣の事務所と 我が家の間にある 僅かなスペースで死んでいました。


多分、毒か何かを食べたのでしょう悲しい泣


その後に 飼ったのは 当時小学生だった娘が 近くの平和公園から保護して来たゴマちゃん(♂)


とても イケメン猫ちゃんで 直ぐに虜になった私でしたラブ飛び出すハート


ゴマちゃんは 2000年春〜2009年春の 猫ちゃんにしては 短い9年でした大泣き


そして、2023年11月パールしゃん(10才)に続きます。


今の猫ちゃんは 寿命も伸びて来ているので〜10才は やはり 早いですよね…


次に控えているのは 現在 7才になるシルクたんですが…


シルクは 過酷な野良時代を 半年程 経験している子なので…


きっと 誰よりも逞しく 長生きしてくれると 心から信じている私です。



私も いつも シルクのグルグルグルグルの癒しの音色を聞いているので きっと 長生き出来そうヨ〜ォ口笛飛び出すハート