本日も いつもの様に 体温計で 熱を測っていました。

微熱が ダラダラと続き もう何日になるだろう…


常々 もう 私の記憶が有るうちから〜

私は 体温計は 必ず右脇で測る様にしています。

本日、体温計で熱を測っている際に、

今まで 試した事はないけれど…

左脇と右脇って 同じ体温になるのかなぁ〜🌡️✨

そう ふと 疑問に思っちゃったワケですね〜びっくりハッ

そうなると、即 検証してみたくなった私…

生まれて初めて…って位 左の脇で 体温を測ってみました。

たった それだけなのに…めっちゃ新鮮おねがい飛び出すハートキラキラ

コレって、人それぞれだと思うので〜


気になる方は お時間が有れば やってみると良いかと思いますウシシ

上矢印先ずは 左脇で測った体温



上矢印次に 右脇を測った時の体温


ちなみに、直ぐに左右を測ったのを 3度繰り返してみました。


すると、3度とも 左右の脇は 0.4〜0.5の誤差が有り 


3度とも 左脇の方が 体温が高かった私なのでしたアップ


コレって〜


左脇の直ぐ近くに 患部が有るから…はてなマーク


それとも 皆様が 私の様に左右差が 出て来るのでしょうか…はてなマーク


今後、この結果から〜熱が高くなって貰いたい時は 左脇で…


熱が下がって欲しい時には 右脇で 測っていこうと考えた私でした。


つくづく、人の身体って 面白いですね〜😁笑い